KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

「痩せた実感」首回りで明確に

2005年07月09日

6月中旬、このブログでダイエット再開宣言をしたものの、キルフェボンのミルフィーユやタルトを心ゆくまで食すなど「ダイエットしてるの?」と疑われそうな書き込みが多いこのごろですが、やることは(できる範囲でちょこちょこっと)やっております。

最低でもプラスマイナスゼロは確保しようと、スイーツ食べた日はその他の食事を減らすなど、一応考えられる範囲のことはしております。

あとは、久しぶりにセブン-イレブンの食事配達サービス「セブンミール」も再開しました。タイヘイの食事配達サービスと悩んだのですが、冷凍されているタイヘイの食事と違い、セブンミールは冷蔵保存なので野菜などの食感には差があるんですよね。あと、前日の午前11時まで予約が可能という使い勝手もありまして。

今のダイエット法も以前と同じで、カロリーコントロールされたお総菜を食べたり、食事の替わりに「キリンリエータ」「オルビスプチシェイク」「豆乳クッキー」をセレクトしたりしております。

再開して約半月、その甲斐あってきのう遂に体重が90.8kgに。再開前は91〜93kg台で安定推移していましたから、体重が落ち始めたと見てよさそう。もちろん、反動で体脂肪率が増えたりということもありません。

90kg台なんて、何年ぶりだろう。。。(爆)

んでもって、あと1kg痩せれば「80kg台」ですねー。いやぁ、来るところまで来たって感じ。体重・体脂肪の推移グラフものちほど掲載したいと思います(前回のグラフはこちら)。

ただ、以前も書いたとおり、見た感じ全然痩せた風ではありません。体組成計の数値に一喜一憂するぐらいしか痩せたことを実感する機会がなく、寂しい思いをしておりまして。

ところがこの前、はじめて(笑)痩せたんだなぁ、と思えることが。それは、スーツを身につける必要があった日に、シャツを着ようとしたときのことでした。

首のところの第一ボタンがサクッと留められまして。そのシャツというのが、体重が増える前(おそらく90kg以下のとき)に購入したものだったので、体重がピークを迎えていた頃はボタンを留めるのに難儀しまくりだったんです。襟首のところがパンパンで(苦笑)

ココだけの話、体重がいちばんピークだったときは、どうにもこうにもボタンがとまらず、第一ボタンを開け放したままネクタイをきつく締めてごまかしたときもあります(おいっ!)

それが苦労せずに着られる、というのは、着実に首回りが細くなっているということで、嬉しかったですねー。まだまだ標準体重からはかけ離れた状態のままですが、一歩一歩前進させたいと思います。

以上、ダイエット中間報告でした。

Posted by karao at 2005年07月09日 14:38
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/420

前の記事:「いつもどおり」の大切さ
次の記事:定点観測
Comments
Trackback
初心者におけるホームページ作成の醍醐味
初心者でもホームページの作成なんてものは、お茶の子サイサイで出来ます。いまやブログなんてものもありますし、世界に情報を発信するってことは2分で出来ます。 ですが、やはりHP作成の醍醐味を知らないと楽しめません。そのホームページ作成の醍醐味は、もちろんHTML...
【ホームページ作成の味方@2006.09.06】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ