KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

吉祥寺「汁べゑ」

2005年06月03日

先週は、久しぶりに吉祥寺で飲んできました。

…本題に入る前に、ちょっとクイズ。飲んでる時に撮影した1枚。
さて、何飲んでるでしょう?

で、本題。

1年前にはこんなこと書いてるように、一時期「入り浸る」といったら大袈裟ですが、かなりの
頻度で足を運んでいた吉祥寺。

でも、諸事情(ゴニョゴニョ)で、最近はホントご無沙汰でした。

とはいえ、飲み友達と「どこで飲むか?」ってことを考えていたときに、お互いにとって交通の
便とかを考えるとナンダカンダでラクな場所にあるんですよ、吉祥寺って。

で、なんとなくメールでやりとりしているうちに、吉祥寺に決定しまして。

今回は、その飲み友達に「汁べゑ」というお店に連れて行ってもらいました。

住宅街にあるビルの地下一階という、知ってる人じゃないとおそらく分からないようなところに
あるお店ですが、平日(しかも週のはじめ)だというのにかなりの混み具合。

給料日前でこの感じってことは、いっつも混んでるんでしょうね。

メニューの方はというと、友達のオススメは「しめサバのあぶり」は凄かった…。

あぶっていないサバをテーブルに持ってきて、そこにバーナーをかざして、テーブルの上で
あぶってくれたんですよ!

このお店、バーナー大活躍なようで、最後にオーダーしたプリンも、ちゃーんとバーナーで
焦がしてくれまして。ちょっと焦げたカラメルの匂いが。。。

締めにスイーツが欠かせないワタクシも大満足(苦笑)

あと、「夏限定のお酒」が10種類ぐらいあって、調子にのって2人で制覇したり、かなり
がっつり飲ませていただきました。

で、さっきの写真ですが、、、

「トマト」を連想させますが、正解はスイカっす。夏限定の「スイカのお酒」で、サイトによると
「ブラッティーオレンジにスイカのフレーバー」。でも、スイカのテイストが口いっぱいに広がります。

夏限定のなかでの個人的オススメは、「海酎(うみんちゅう)」かな。
色がブルー(ちょうど、かき氷のハワイアンブルーのような)でキレイだし。

あと、バナナパインとか、遊べるメニューもあって、また新たな発見をした一夜でした。

.
.
.

ただ、ぶっちゃけちょっと値が張るかも。
単に飲み過ぎなだけかもしれませんが、、、(汗)

###
さんざん飲んだクセに飲み足りなくて、鳥良になだれ込んだことは秘密です。
吉祥寺の鳥良、朝5時まで開いてることを初めて(身をもって)知りましたw

Posted by karao at 2005年06月03日 00:17
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/389

前の記事:きょうは宣伝モードで
次の記事:「ランキング1位」奪取、狙い通りに行くか
Comments
Trackback
play dragon ball z trading card games

【play dragon ball z trading card games@2006.07.07】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ