KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

都内某所

2005年03月26日

きのうは、とある企画で都内某所にいってまいりました。
ということで、以前同様クイズっぽくしてみますね。

第一ヒントは、私はこの目で見たのははじめて、という場所(ヒントになってないですね)。

最寄り駅から、歩いて数分でここにたどり着きました。

まわりは交通量も激しいですが、この一角だけは都会の喧噪がウソのような
雰囲気を醸し出しています。

「東京・世田谷の閑静な住宅街にたたずむ、勝ち組セレブの豪華邸宅」とかって
いっても、十分通用する雰囲気があります。

ただし、残念ながらJR山手線の内側にあるんですよね、この場所。
ということで、山手線の外側である世田谷の住宅街ではありません。

もひとつヒントを出すと、パトカーが一台止まって監視中でした。
どこかの大使館でしょうか。

もう少し近づいてみました。

…これ見て「!」と来る人もかなり凄いような(たぶん、私はこの写真を見せられても
分からなかったと思います)。

.
.
.
.
.
.
.

正解は、迎賓館でした。

JR四ツ谷駅が最寄り駅で、四ツ谷駅のまわりは人も車も多いのですが、迎賓館の
周辺だけはひっそりとしていました。

内閣府のページによれば、迎賓館は夏期の一定期間だけ見学もできるようですね。
内部ってどんな風になっているんでしょうか…。

ちょっとびっくりしたのは、迎賓館を正面から眺めると、ナナメ左に六本木ヒルズ森タワーが
見えること。見にくいかもしれませんが、2枚目の写真に写ってますよね。

ちょっとオマケですが、この迎賓館の手前には若葉東公園があります。

公園の中央には噴水があってなかなか雰囲気。

ここのベンチに座ったら、噴水を眺めつつ、格式高い迎賓館の建物を見ることも
でき、しかも六本木ヒルズまで見えちゃいます。

人通りもほとんどないところをみると、穴場スポット?かもしれません。

イザというときに使ってみては?

Posted by karao at 2005年03月26日 20:04
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/323

前の記事:ブログはビジネスにならない?
次の記事:エイプリルフール
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ