KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

クイズ!どこへ行ってきたでしょう?(笑)

2004年11月10日

きのう火曜日は、朝から出かけておりました。

ここのところ休日も仕事をしていたので、ちょうど平日に休みが取れる友達と
「会おう!」と決めていたんですね。

出かけてきた場所の写真をばっちり撮ってきましたので、強引ですがクイズに
しちゃいます!

さて、どこへ行ってきたでしょう?

▼ヒント1

「ヒント1」で、何となく分かるかと思うのですが。。。
いちおう、ヒント2も。

▼ヒント2

ヒントというか、そのものズバリですよね、、、

.
.
.

そうです、浅草に行って来ました〜!
浅草に行ったのって、1年ぶりぐらいのこと。

浅草の方に住んでいる友達と11時に現地集合して、仲見世をぶらぶらしつつお参りし、
おみくじを引いたら「半吉」という中途パンパな結果に(笑)

友達は凶だったんですよね。。。。

ちょいと早めのランチは洋食屋さんの「ヨシカミ」にて。

腹ごしらえをしたあとは、近くで夕方まで2人のんびり羽根を伸ばしておりました。
その後、銀座線に乗って浅草から銀座へ。

つくづく「自分は絶対銀座には似合わない。。。」と自責の念に駆られつつ、
友達の買い物におつき合いしておりました。

.
.
.

いやぁ、でも平日の昼間からこうやって一息つけるのって、非会社員だからこそ
できるちょっぴり贅沢な特典ですね!

友達も「ちょっと罪悪感ある」などと言ってましたが、「築地とかもいいねぇ」などと、
次の予定を思案する始末。

休日と違って人もそれほど多くなく、しかも休みを取ればまるまる1日気兼ねなく
過ごせるわけで、やっぱり素敵です。

その友達とは今までは、たいてい仕事が終わった後に会っていたので、
夜10時スタートとか強硬なスケジュールを組んでいました。

そうすると、やっぱり終電、気にしちゃいますよねー。

平日遊ぶときの唯一のデメリットは、私も友達も完全オフモードなのにもかかわらず、
携帯電話に仕事関連のメールや電話が舞い込んでゲンナリしちゃうこと。

電話が掛かってきてしまうと、やはりお互い、急にかしこまって「お世話になっております」と
仕事モードになっちゃって、場が白けちゃいますから。

なかなか完全現実逃避ってのは難しいようでして(笑)

まぁ、何も気にせずホントに楽しめたいちにちでした。
充電は完了したので、今日から頑張りたいと思いますー。

Posted by karao at 2004年11月10日 05:54
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/223

前の記事:感動の「正常値」
次の記事:電子コンパスの威力を発揮
Comments

いいですねぇ。浅草ですか。私も大好きです。
ロックのあたりが良いですよね。
ヨシカミは休日だと行列が出来ちゃいますから
平日だといいですね。ヨシカミの手前にある
フットサルコートも気になるところです。

あと、仲見世の両サイドの通りとかにも渋い店が
いっぱいあるんですよねぇ。
隅田川もすぐにあって、最高の散歩道。次に
引っ越すなら浅草近辺が良いなぁ。
焼き肉屋さんもたくさんあるし。(w

Posted by: おっさん at 2004年11月10日 22:15
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ