KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

45日で体脂肪3.9kg減!?

2005年02月26日

1月12日からスタートしているダイエット。約1ヶ月半が経過しましたので、ここで
現時点での成果を発表!

グラフは、7日間移動平均で計算した体重と体脂肪の推移です。

7日間移動平均の数字でいうと、
*体 重: 97.7kg → 94.7kg(-3.0kg)
*体脂肪: 33.4kg → 29.5kg(-3.9kg)
という具合になっています。

いままで挫折を繰り返してきた自分ですが、今回初めて「なんかうまくいきそう」っていう
気持ちになれました(笑)

いちばん大きかったのは、胃袋が小さくなったっぽいことかな?

キリンリエータを取り入れたことで、胃袋が小さくなって、ゴハンの量が減ったんですよ。
いままでは、ゴハン茶碗に山盛り1杯だったんですが、軽く一膳にシフトできました。

いま考えてみると、「ごはんをお代わり」してないですね、この1ヶ月半は。

ダイエットでストレスを貯めたくないので
・朝食・昼食はしっかり!(脂モノ含めて)
・夕食はできるだけ食べない!(キリンリエータとか豆乳ダイエットクッキーにシフト)
・食べたいときは食べる(この前もじゃがりこ1パック食べたしw)
と、メリハリをつけてます。

もちろん、毎日体重計に乗るのは欠かせません。
一喜一憂はしませんが、傾向として「増えてるのか」「減ってるのか」は重要だと思います。
増えてたら調整すればいいわけで。

あとは、散歩。1万歩まではいかないですが、平均で5〜6千歩は歩いてるんじゃ
ないかなあ。。。

ということで、いまのところは順調なダイエットリポートでした。

# 脂肪が減ったはずなのに、見た目には変化がないんですよね(苦笑)

Posted by karao at 2005年02月26日 20:53
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/296

前の記事:焦点は「株主価値」
次の記事:「ビール酵母」を買う前に注意
Comments

こんばんわ、順調なようで羨ましいですな。
私はまったく手つかずです。。。

手つかずどころか、過去の経験からすると忙しくなると
ストレスで太るようです。あぁぁ。

というか、まず体重計を買っていない時点でダイエットを
する気が感じられませんね>自分

中身のないコメントですみません…

Posted by: おっさん at 2005年03月02日 01:40

>おっさん

> こんばんわ、順調なようで羨ましいですな。

確かに順調と言えばそうですが、もともとかなりの蓄積があるので
数kg減ったとはいえ、まだまだかなり残っております(笑)

> 手つかずどころか、過去の経験からすると忙しくなると
> ストレスで太るようです。あぁぁ。

これはホントにそうだと思います!

ある意味、会社勤めしてないからダイエットができるという面も
私の場合結構ありそうです。

「残業 → 帰宅後、たらふく夜食」
っていうのが、会社勤め時代の習慣になってましたから。。。

Posted by: おむすび@カラオ at 2005年03月02日 04:35
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ