KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

いろんなところに出かけてます。

2005年02月04日

本題に入る前に、極めてプライベートなクイズです。

【Q】
きのう、今年はじめて「ケンタッキーフライドチキン」を食しました。
昨年の期間限定時に食べ損ねた「レッドホットチキン」が再度限定で登場していたので、
いつものチキンが3つ、レッドホットチキンが3つの6ピースパックを購入しました。

そこで問題。6つ入りのパックを購入した編集長は、購入当日いったいいくつ食べたでしょう?

選択肢は6つ。

-----
1.
ダイエット中の身としては、カロリーも気になる(ちなみに、オリジナルチキンは1ピース
237kcal、レッドホットチキンは303kcalとのこと。こちらに一覧アリ。)ので、
レッドホットチキン1つで我慢です。

2.
初体験のレッドホットチキンの適度な辛さに舌鼓を打ちつつ、やっぱりいつものオリジナル
チキンも食べたい!ということで、1つずつ食べて合計で2つ。

3.
全部一気に食べてしまうのはもったいないですから、とりあえず「半分」だけにしよう!と
思い、オリジナルチキンを2つ、レッドホットチキンを1つで計3つ。

4.
レッドホットチキンを食べ、続いてオリジナルチキンを食べたところで「あれ?レッドホットチキン
ってどんな味だったっけ…」と困惑。そこで、レッドホットチキンをもう1つ箱から取り出して食べた
ところ、今度はオリジナルチキンの味を忘れる。我ながら、自分の「味覚」の都合の良さに
驚きつつも、改めてオリジナルチキンを取り出して食べる。合計4つ。

5.
6ピースパックを全部食べる予定だったのですが、食べている最中にいもうとが登場。
「1つ食べたい」ということで、しぶしぶ1つおすそ分け。ということで5つ。

6.
揚げたてをいただくのがケンタの基本!もちろん、当初の予定どおり、6ピースを残さず
平らげ無事完食♪
-----

正解は、本題のアトで。

ということで本題ですが(前置き長すぎ!)、最近打ち合わせや飲み会などで、いろんな
ところに出かけています。

ちょっと前までは、自宅で黙々と作業をするようなことが多かったので、かなり状況が
変化しています。

・新宿
・渋谷
・六本木
・西日暮里
・大森
・南浦和

などに赴いています。

直近で言うと、おとといは大森に行って来たのですが、朝9時台の山手線に乗ったのは
もの凄く久々でした(通勤時間帯、という意味で言うと、もしかしたら大学卒業後はじめて
かも!)。

新宿から内回りで品川まで乗車したのですが、やっぱり混んでますねぇ、、、
目黒・五反田あたりで混雑も落ち着きましたが、ああいう電車に毎日乗るのは
しんどそう。おつとめされているみなさま、ご苦労様ですm(_ _)m

【A】
正解は、2番の「2つ」でした。
正解した方も、そうでないかたも、今すぐケンタッキーへGo!(←なんで?)

Posted by karao at 2005年02月04日 09:22
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/277

前の記事:ダイエット途中経過
次の記事:地元でおもしろそうなプロジェクトが…!
Comments

カラオ編集長こんばんは。
ユーリブログのユーリです。
朝の山手線、ご無沙汰です・・・
満員電車は本当に毎日繰り返されるのかと思うと辛いですよね。時々乗ると刺激的。
ケンタッキ−は長いこと食べていませんが、ビスケット?につけるはちみつがだいすきです。

Posted by: ユーリ at 2005年02月21日 21:14

>ユーリさん

書き込みありがとうございます。

ケンタッキーのビスケット!
どういう食べ物なのかは一発で頭の中に思い描けたのですが、
商品名が出てきませんでした。

…。。。

ということで調べてみたら「ビスケット」そのまんまでした(笑)
http://www.kfc.co.jp/menu/f.cgi?fn=notice050303.html

Posted by: おむすび@カラオ at 2005年02月26日 20:31
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ