KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

AMステレオ

2005年01月28日

FM、AM含め、職業柄なのかラジオをよく聴く方だと思うワタクシ。

テレビと違い、移動中でも聴けるため、ポータブルなヤツも持っています。
5〜6年前に購入したPanasonicの商品(RF-HS90という、単4電池2本で
動く製品)は、今でも現役で動いています。

ただ、どうも最近ちょっと調子が悪くなるときもあり、「そんなに高いモノじゃないし、
買い替えようかなぁ」などと、いろんなサイトを見てみたのですが。。。

「AMステレオ放送」対応のものって、絶滅寸前なんですねー。

FMはもともとステレオなんだから、AMも当然でしょ、と思っていたのですが、
そうでもなかったようで。。。

さすがに据置式のラジオを購入する気はなく、ポータブルのものを探してみたのですが、
ソニーのSRF-AX51Vなどごく僅かしか発見できませんでした。

今愛用しているモノは自動選局機能がついてるので、ダイヤルをまわして受信するって
いうアナログチックなのはちょっとキツいかも。

いやぁ、まいりましたわ。
とりあえずは、買い替えずに今のモノを長持ちさせる方向で頑張りたいと思います。

Posted by karao at 2005年01月28日 23:54
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/272

前の記事:「あのぉ〜、ちょっとよろしいですかぁ?」
次の記事:堀江社長に見る、「出会い」のお値段
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ