KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

ネイルのお勉強

2004年12月15日

このDiaryにアクセスいただく方の中には、ネイルアーティストの学校に行ってる!という方も
いるのではないかと思います。

仕事の関係で、いろいろな資格に触れる機会があって、気になったキーワードが
「ネイリスト」。

最初は省略した名称だと思ったのですが、これが正式名称だったんですね。

資格名は「ネイリスト技能検定」。
日本ネイリスト協会が主催する資格で、業界スタンダードになっている模様。

URLも、ネイル・オーアール・ジェーピー!(分かりやすい!)
http://www.nail.or.jp/

-----

余談1
「nail.or.jp」があるくらいだから、「nail.jp」もあるだろう、と思い
http://nail.jp/
にアクセスしたところ、not foundに。

このURLはシンプルだし、ネタとしてドメインとっちゃおうかなぁ、などと思ったのですが、
WHOISで調べたらなんとネイリスト協会がばっちりおさえていらっしゃいました。

まぁそうですよね。。。


余談2
日本ネイリスト協会のトップページに出ている手の写真を
見た瞬間、思わずなまめかしい感覚に襲われた私は異常でしょうか。。。(苦笑)
いや、手フェチじゃないですけど(汗)

さてさて、余談はこのあたりにして、仕事に戻りたいと思います!

Posted by karao at 2004年12月15日 00:01
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/247

前の記事:マーボナスの作り方
次の記事:祝!24時間達成(苦笑)
Comments
Trackback
provinciadi milano

【provinciadi milano@2007.03.19】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ