KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

ビールばんざい!

2004年09月24日

21日火曜日は新宿で飲んだワケですが、続く22日、今度は六本木で、
会社の同僚と飲みました。

こちらも20時の予定でしたが、ワタクシがちょっと仕事オシ気味で、30分ほど
スタートが遅れてしまいました。

お店を探していると、ふと1人8,000円のフレンチコースが目にとまり、喰いたくて
しょうがなかったのですが、軽くあしらわれてしまいました。
んで、しぶしぶ(嘘)、同じビルの1Fにある「ROTI」に。

気温もそれほど高くなかったので、オープンテラスで食べたのですが、いやぁ
いい感じです。心地よい風も吹いてましたし。

横文字ビールをいくつかオーダーしたのですが、セレクトがよかったのかすべてよい
お味でした。すべてがすべて特徴があって、しかもグラスにそのビールの名前が
書いてあるので迷う心配なし。

食べたのは、リンゴとクルミのドレッシングがかかったサラダと、がっつりチキン!!

▼鳥と格闘中

切り分けているときの、「ワタシ残酷なことしてるかも。生きてる鳥のこと
思い出しちゃった。」というナイスな捨てぜりふもスパイスとなり、とてもおいしゅう
いただきました(笑)

▼「これ何?」

サイドディッシュをオーダーしていることを忘れて指さしてるところ、激写成功です。

シメにはきちんとスイーツもたいらげ、満腹で帰りました。
先輩、ごちそうさまでした☆(笑)

-----

お店の名前を検索しててみつけた「東京いい店真っ当な店?」というガイドのページ
でも、このようにお店が取り上げられているのですが、読み進めていて凹みました。

だって、同じサラダを食べてるのに「クミンとカイエンパッパーで味付けしたペカンナッツが味の
アクセントになっていて、甘めのオリーブオイルを使ったドレッシングはこのサラダに良く合います」
とか、そんな小洒落たコメント、ぜったい書けないモン(号泣)

Posted by karao at 2004年09月24日 00:48
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/188

前の記事:なす、ナマで。
次の記事:好きだってことを見透かされました
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ