KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

なす、ナマで。

2004年09月23日

きのう・おとといは、ともに「仕事終了後、飲みに」というコースをたどりました。
そのときの報告を。

まず、おととい21日は、大学時代からの友人と新宿に。

お互い行ったことない店に行こう!ということで、友人が前から気にはなっていた
ものの、いけなかったという靖国通り沿いのお店「かなえ」に。
(→ぐるなびはこっち

夜8時からだったので、急ぐことなく落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごしました。

前日あまり寝ていなかったので体調最悪にもかかわらず、
のんびりできたので苦にならず。

いろんな話を聞かせてもらったり、逆にこっちのことを相談したり。

で、思ったのは、恋してる人と話すのって、見てるだけで楽しいなぁ、と(笑)
「恋のはじまり」っちゅーことで、めちゃめちゃ目を輝かせていましたね。

「彼にメール送った方がいいかなぁ、でも嫌がられないかなぁ」とか、ひとつひとつの
行動を自問自答する姿を眺めていて、自分も数ヶ月前は同じ状態だったことを
思いだし、「恋しちゃってる、っていうのはこういうことなのね」と。

観察できたことに満足しました。

まぁそんな話だったのですが、びっくりしたのが「産直野菜のサラダ」。

トマトやキュウリ、にんじんあたりはフツーだと思うのですが、なす!

店員さんが運んできたとき「○$▼#●も△※%&ですので大丈夫です」と
言ってくれたのですが、お互いきちんと聞き取れず。

でも、なんとなくこのなすのことを言ってるんだろうと推測しました。

だって、なす、ナマで食べます、ふつー?(笑)
あと、その他のものは生野菜として出てくるものだったというのもあります。

興味津々で、さっそく食べてみたところ、最初は「?」と思ったけど、味噌つけたりしたら、
案外いけました♪

これはきっと、鮮度が良くないとできない芸当だと思いましたね。

トマトもシャキッとしていて味が濃いし。刺身も生臭くないので、素材がいいものを
揃えてる店だなぁと。

今回はがっつり食べるわけでもなく、ちょいちょいつまみながらお酒を飲む感じでした。
オーダーも3品だけ(+さいごにおむすびと赤だしみそ汁)。

でも、飲める人同士だと、こーいうのもいいんです。

-----
お互い1万円札しか所持していなく、2000円貸しがある状態なんですよねー。
ホントすみません〜。次回あったとき、きちんとお返ししますのでm(_ _)m

…と、備忘録として使えるのもblogのイイトコですね。

Posted by karao at 2004年09月23日 23:36
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/187

前の記事:漢検対策本ランキング
次の記事:ビールばんざい!
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ