KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

暫定ディスプレイ使用中

2004年08月16日

ディスプレイが壊れたお話を前回しました。

自宅に戻って、以前壊れかけたディスプレイを物置から取り出し、
接続してみたところ、なんとか動いてくれました。

たまに画面の大半が真っ暗になって、真ん中だけちょっとうつるという状態になって
しまいますが、電源スイッチを連打して、付けたり消したりすると元に戻ってくれます。

…ということで、その暫定ディスプレイで書き込みをしています。

でも、これでは安定的でないので、さっそくamazon.co.jpで購入!

購入したのは、イーヤマ製の17インチCRT「LF704U」。

「なぜ液晶でなくCRTか」というと、やはり安さですね。。。

この6月にパソコン本体も買い替えたばかりなので、あまりPC関連に出費したくないのが
正直なところ。

会社でも最近は液晶ディスプレイを使うようになり、液晶でも全然よかった
(むしろ、机回りのスペースができるので、そっちがよい)のですけどね。値段に負けました。

自宅のパソコンで使うディスプレイは、
1. IBM Aptivaとセットになっていたもの(自宅で初めてのPC)。WIn95搭載。
2. イーヤマ「A302H」。ネットでパソコンを購入時、あわせて購入。
3. 三菱電機「RDG17X」
4. イーヤマ「LF704U」。今回購入したもの。
という変遷をたどっています。

ちなみに、いま私の部屋には、上の「2」と「3」があります。

amazon.co.jpでの購入手続きは完了したので、今週前半には「4」も到着するはず。
部屋に3台の17インチCRTがあるって凄いかも!

…できれば、そのもようを写真にとってみたいと思います。
うまくいくかなぁ。。。

Posted by karao at 2004年08月16日 04:06
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/171

前の記事:今度はディスプレイ壊れました
次の記事:「仕事上のつきあい」を超えて
Comments
Trackback
acquistodvd vergine

【acquistodvd vergine@2007.03.19】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ