KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

WEBカメラ

2004年07月21日

きょうは、karao Diary への書き込みを取り上げます。

▼「ラッシュ!ラッシュ!ラッシュ!」への書き込み
http://www.karao.com/diary/back/000111.html#56

「おっさん」さん、書き込みどうもです。
曰く、WEBカメラを購入した模様。

実家という環境にいるので、毎日親とコミュニケーションを取れることが当たり前の
ように思っていますが、確かに一人暮らしというか、もし自分が例えば親元はなれて
仕事していたりしたら、そういうことはできるわけもなく、こういうツールを使わないと
なかなか連絡も取りづらいんでしょうね。

ただ、個人的には、そこで何を話しているのか、あるいはいつ話すのかが
すごい気になる。

やっぱり、きっかけがないと難しいじゃないですか、こういうツールを購入してきたと
しても。
ぜひぜひ、どういうシチュエーションで活用されているのか、教えていただきたいなぁと。

何のCMだか失念してしまいましたが、実家と自分の家で同じ時間に食事して、
バーチャルでいっしょにゴハン食べるカンジを味わう、みたいなのをやっていたけど、
ああいうことなのかなぁ。。。
# 光ファイバーを促進したい、NTT系のCMだったような。

---
親と離れて暮らしてるので、親にも買ってやればテレビ電話みたいなことが
できて、そこそこ親孝行になるかな〜、なんて思った次第です。
---

どーせそういう言い訳して、実際は彼女とWEBカメラでいちゃいちゃしてるんじゃないの?
と勘ぐってしまう、性格がひねくれてる自分がココにいます(笑)

そのあたり(どのあたり??)も含めて、続報お待ちしております♪

さて、次回は、放置しまくってた「ラッシュ!ラッシュ!ラッシュ!」の体験レポートを
(結構記憶飛んじゃってますが)頑張って書きたいと思います。

Posted by karao at 2004年07月21日 05:44
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/155

前の記事:イチから出直してきます
次の記事:「スミマセン」改め「ありがとう」
Comments

どうも、おっさんです。取り上げてもらって恐縮です。

その後をお知らせしたかったんですが、指令を出した相手が悪かったですね。
妹がまだWEBカメラを買いに行っていないので…。
お盆に帰ったときに自分で買いに行ってこようかと思ってます。

---
どーせそういう言い訳して、実際は彼女とWEBカメラでいちゃいちゃしてるんじゃないの?
と勘ぐってしまう、性格がひねくれてる自分がココにいます(笑)
---

勘ぐりすぎです。そんな相手がいたら良いんですけどね。(遠い目)
遊んでくれる子には事欠かないんですが、いちゃいちゃしてくれる子はねぇ…
期待はずれなコメントで申し訳ないです。実際に使ったらまた報告しに来ますね。

# それにしても、スパムコメントが多くなってきましたね。

Posted by: おっさん at 2004年07月29日 22:30

どうもおっさんです。とりあえず、ご報告ということで。
先日WEBカメラを買って実家に帰り、各種設定を行ってきました。で、つい先ほど試験的に使ってみました。
結構うまくいきましたよ。たまに音声がプツプツと切れるときもありますが、まぁIP電話みたいなものですね。
親も喜んでくれたので、取りあえずは良かったかなと思います。今後、どの程度使っていくかは微妙ですが。
そんな感じでした。

Posted by: おっさん at 2004年08月15日 14:22

レポートありがとうございます!
IP電話に近い感じでテレビ電話ができるのであれば、いいですね。

でも「おっさん」さんの言うとおり、「どの程度使っていくのか微妙」ってのが
言い得て妙ですな。
スーパーの特売日じゃないですが、毎月特定の日を「テレビ電話の日」にすると
いうのはどうでしょう?

…ダメかぁ。

ちなみに、どこの製品を使ってますか?
もしよかったら参考までに是非是非。

Posted by: おむすび@カラオ at 2004年08月16日 04:35

こんにちは、おっさんです。
その後今まで数回使いました。俺が積極的に使うよりも、親が使いたいときに使うって感じですね。
使いたいたいってメールが来た時に使ってますよ。

使ってるのはlogitechの製品です。たぶんWEBカメラではここが一番良いような気がします?
(思いこみかもしませんが)

Posted by: おっさん at 2004年08月22日 14:39
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ