KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

「R25」考

2004年07月19日

ここ数週間、ブログのおもしろさと可能性にとりつかれ気味です。

それまでは、正直言って、カンタンにウェブにコンテンツがアップできるツール、ぐらいに
しか思ってなかったのですが、さにあらず。

トラックバック、木村剛、ブログ検索…。

外から眺めているだけだと「で?」って感じだと思う。
この感覚は、中に入ってみないと分からないのではないかなぁと。

ブログを早いウチから導入しておいてよかったよかった(自画自賛)。

話が逸れましたが、今日はフリーペーパー「R25」に関して、みたび取り上げます。

青山ブックセンター閉鎖の件でブログサーフィンしていたところ、知ったかぶり週報
たどりつき、そこで「R25」関連のリンクとして掲載されていたのがココ↓。

▼エロ本編集者の憂鬱と希望
http://d.hatena.ne.jp/erohen/20040712

「削ぎ落とし」つつ必要な情報はきちんとおさえるという情報の伝え方と、それでは
もの足りない人向けへの補完メディアとしてのウェブサイトの関係性。

思わずうなってしまった、非常に鋭い分析ですね、これは。

Posted by karao at 2004年07月19日 02:10
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/154

前の記事:青山ブックセンター 六本木店
次の記事:イチから出直してきます
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ