KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

おゆうはん

2004年04月09日

いま、おゆうはんのメニューとしてマイブームになっているものがあります。

以前「セブンミール」でお総菜をよく購入している、という話をしましたが、今は
ちょっとセブンミールはお休みしています。

で、何がマイブームかというと、お刺身なんです。

自宅近くの駅(笹塚駅)は、商店街が比較的栄えていて、あとはクイーンズ伊勢丹の
ようなこじゃれたスーパーマーケットもあったりする、住むにはよさそうな雰囲気が
あります。

# 余談ですが、どうもクイーンズ伊勢丹は「お高い」イメージがあって(笑)
# 笹塚だとライフに入ってしまう自分だったりします。
# でも、お総菜の豊富さで言ったら、クイーンズ伊勢丹は凄いモノがあります。
# もっと遅くまで開いていれば言うことなしなんですけどね。。。

その商店街にある魚屋さんは、なぜか夜12時ぐらいまで営業しています。
夜遅くに帰ることが多い自分にとって、きちんとお刺身が購入できる貴重なお店で、
しかも値段がそんなに高くないんですね。

今日はカンパチを購入いたしました。

▼本日のめにゅー

ちなみに↑これ、定価350円のところ、300円にまけてくれました♪

定価でも十分お手頃プライスだと思いますけど、さらに安くしてくれるところが
いい感じです(笑)


これだけだとちょっとさみしい食卓なので、別途イワシの蒲焼き(缶詰)をツツいたり、
買ってあるふりかけとかを使っています。

ただ、脂っこい揚げ物などよりは、こっちのほうがカラダにやさしい食べ物なのでは
ないかな、と思っています。

.
.
.
.

-----
ちなみに、自宅の最寄り駅は笹塚駅ではありません。
お刺身が食べたいばっかりに、笹塚駅で途中下車し、徒歩で
帰宅する毎日です。

Posted by karao at 2004年04月09日 04:50
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/92

前の記事:体重増加デー
次の記事:ドキュメント:焼肉までのみちのり
Comments
Trackback

karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ