KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

ドキュメント:焼肉までのみちのり

2004年04月10日

このblogで予告していたとおり、きのう金曜日、がっつり焼肉食べてきましたー。

【焼肉までのみちのり】
7:00
会社を早く出るため、気合いを入れてこの時間に出社。
…っていうか、たまたま徹夜したので、この時間に会社に行けただけ
 だったりしますが(苦笑)

13:00
肉喰うまえなので、とりあえず控えめな食事にしようと思いつつ、
空腹に負けて、おそばとミニ天丼のセットをチョイス。

17:10
予定通り、この時間に会社を出る。
今日で会社を退社される方がいたので、そこはきちんとご挨拶。

17:40
新宿に到着。タカシマヤタイムズスクエアの9Fにある、Disney Storeへ。

渋谷・公園通りにあるDisney Storeには行ったことがあるものの、新宿高島屋の中にも
あることは、きのうの事前調査(Disney Store一覧)を見るまで知らなかったです。
池袋になぜか2店舗もあるのがふしぎ。。。

新宿高島屋9Fはベビー服とかのコーナーになっており、ベビーカーを押してる夫婦を多数
目撃。結婚する同僚も、いずれはこーいうコーナーに足繁く通うのかなぁ、などと
ちょっと複雑な心境でコーナーを探索しました。

で、そんな一角にあるDisney Storeにはスーツ着たヤツは予想通りワシしかおらず、
場違い感たっぷりでそそくさと商品をピックアップ。
とりあえず980円のプーさんのぬいぐるみと、同じくプーさんのハンドタオルにして
おきました。

18:10
新宿駅。中央線が人身事故のため遅延中。間に合うか…。

18:35
5分遅れで駅に到着。
ちょうど改札を抜けたところで電話がかかってくる。
うーん、このあたり、息がぴったりですな(自己陶酔)

18:45
んで、焼き肉屋さんに到着。


てな感じですね。

がっつり飲んで、がっつり食べて、かつ、締めにもちろんスイーツでしょ、ってことで、
ワシはアイスクリームを、相手は杏仁豆腐をオーダー。

アイスクリームにはきなこと黒蜜がかかってたのですが、これがまた、もうね、
ヤバすぎです(おすすめ)。

.
.
.

karao Diaryでは、割り勘にもっていくなんてエラそうなこと書いてましたが、
心おきなくその人におごっていただきました(おいおい)

18:45〜20:15の約1.5時間、ワシ(男)と相手(女性)の2人で約1万円っていう金額に
あらためて驚いたのは言うまでもありません。
しかも「あ、1万円超える勢いで食べたのに…」となぜか悔しがってました。

# 前回食べに言ったときも、ちょうどいいところで1万円を切る金額だったんですよ、
# 実は。

保身のためではないですが、ワシだけががっつりくったからこの金額、という訳では
決してございません。だって、飲んだ量、ワシも向こうも同じですから(笑)

.
.
.

プレゼント代金(約1500円)だけの出費だったので、ホントいい思いをさせていただいた
1日でした。

Posted by karao at 2004年04月10日 18:08
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/93

前の記事:おゆうはん
次の記事:ただいまリニューアル中。。。
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ