KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

ずばり、blog定期更新の秘訣は?

2003年11月06日

ココで書いたblogな飲み会にいってきました。

なんで今ごろになってこのネタを書いているのかというと、1つは「単に忘れてた」だけ
なのですが、もう1つがblogを更新するだけのネタが切れつつあるということなのかも
しれません。

というのも、何を書くか、で悩んでいた時に、blogな飲み会で「blogを毎日更新する秘訣」を
教えてもらったことをふと思い出したんですね。

で、その秘訣というのがキャラクターをうまく活用するってことでした。


あと「ネタに困った時のために、ネタ帳を作っていておく」というのもありましたね。
いいネタが2つ3つ思いついても、それを一気に放出せずに貯めておこう!というのは
本当にそうだと思います。


話を戻すと、あの飲み会では普段「知ってるけど、会えない」いろいろな方とご挨拶できる
機会で本当に充実でした。会社を抜け出して顔を出して、本当に大正解な夜でした。


それにしても、赤坂の夜っていい雰囲気かも…。
いざというときに使えること間違いなし。

Posted by karao at 2003年11月06日 01:52
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/23

前の記事:延滞料金
次の記事:ちょっとした取材うけました
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ