KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

ちょっとしたハッピー

2003年09月05日

夜遅くまで会社に残っていたせいで、終電を逃してしまいました。

そんなときは、自宅近くを経由する「深夜バス」が頼りです。
いつも利用する深夜バスは、下車するバス停までの料金を前払いする方式。
遠くまで行けば行くほど、料金が高くなるシステムなんですよ。

で、あまりに疲れててうとうとしていたら、思わずひと駅分、乗り過ごし…。

本来降りるバス停の1つ先で下車しようとしたら、案の定「不足分、100円いただきます」
という運転手さんの声。

仕方ないと分かっている反面、どうにも「うーん、もったいないなぁ」と思いつつ、
財布を広げて、100円玉をさがしていたところで、「寝過ごしちゃったの?」との
運転手さんの声。

「すみません、そうなんですよ…」と返事をしたところで「じゃ、しょうがないから、今回は
いいよ。気をつけてね」という、やさしいお返事が!

“終わりよければすべてよし”ですねー。
嫌なことも忘れちゃえる、ちょっとしたラッキーでした。

Posted by karao at 2003年09月05日 03:12
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/2

前の記事:週末の素敵な過ごし方
次の記事:数学的人間関係
Comments
Trackback

karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ