KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

自然派の整腸剤!?

2006年08月31日

本日、ちょっと汚い話しをいたしますので、お食事中の方は食後に再度アクセスをお願いします。

.
.
.

ちょっと前のこと、長野出身の人と話す機会があったのですが、その人がこんなことを言っていました。

↓↓↓↓↓

市販のりんごジュースはたいがい透明感のある(にごってない)ものだけど、地元ではたいていりんごジュースは白くにごっている。

で、これ、ウマいんだけど、飲むとなぜか急にお通じがつく。
だから、便秘でヤバめのときは、たいていこれを飲んで解消させている。
しかも、便秘の薬よりも効き目が早いんだよねー。

↑↑↑↑↑

これってホントなんでしょうか?
「にごったりんごジュース」ってのはワタクシもいただき物で飲んだことがあるのですが、確かにおいしいんですよね。

こんなの↓
〔2箱で送料無料キャンペーン中〕楽天フルーツランキング1位の葉とらずりんごが主原料!2箱ご購...
※本文の内容(便秘に効く!)と、上記商品には一切の関連はありません。飲んで便秘が解消しなかったからといってクレーム等はおやめください。私自身が便秘解消を実感したわけでもないのでまったくもってオススメできません。

変に濾過してないから食物繊維が残っていて、それが腸を刺激して便秘に効果を発揮するのかもしれませんが、どうなんですかねー。

でもその人は真顔で話していたので、その人にとっては立派な「整腸剤」がわりになっている模様。

あ、でも、あの山田優ちゃんが宣伝している「りんごヨーグルト」とかっておなかによさそうだから、りんごにはそういう効果もあるような気がしてきました。

参考:りんごのお話(JA全農やまぐち)

ま、薬を飲むのはちょっと抵抗が、、、というかたには試す価値はあるのかも????
以上ひとくちメモでした。

Posted by karao at 2006年08月31日 12:01
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/679

前の記事:横須賀
次の記事:話せるってのは前進なのかな。
Comments
Trackback
■高額情報『暴露』します!
【暴露!】 ネット上に出回る高額情報・役立ち情報・怪しい情報・高収入情報 全て見せます!
【■高額情報『暴露』します!@2006.08.31】
山田 優
まもなく任期を終える小泉純一郎首相がアニメになる。フジテレビの特別番組「誰も知らない 小泉純一郎の正体(仮題)」(10月8日、後10時)で、小泉政権の5年間を総括する内容。世間を驚かせた電撃訪朝やサプライズ人事の決断の瞬間などを、アニメで再現する。安倍...
【気になる言葉@2006.09.17】
山田優、デビューシングル好調スタート!
女優・モデルとしても活躍中の山田優のデビューシングル「REAL YOU」が、9/19付デイリーシングルランキングで初登場10位にランクイン、上々のデビューを飾ることとなった。 同曲は自身も出演する映画『アキハバラ@DEEP』の挿入歌となっており、作詞は映画の原作者・石田...
【芸能☆極秘☆ニュース@2006.09.21】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ