KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

ネタになる誕生日プレゼント

2006年07月06日

この1年でおそらく最も飲んだ回数が多かったであろう友達の誕生日を7月に控え、(6月後半から7月にかけては忙しいことが予想されたので)ちょっと早めに誕生日祝いをしてきました。

おもてなしをする側ですから、一応行きたいところに行きましょう、ってことで(もちろん高級フレンチとか言われたら即却下ですが)友達が前から気になっていたという、新宿の「ペンギンのいる居酒屋 漁亭」に行くことに。

そのお店、なんでもペンギンがいるらしいんですよ(って、お店の名前を見れば一目瞭然ですが)。

待ち合わせをして、いざビルの1階からエレベーターに乗り込んだところ、たまたま乗り合わせた女性3人組もペンギンがお目当てらしく「ペンギンとかいってあり得なくない?」「ちょー見てみたい」とか騒いでまして、結構有名なんすねー。

私は友達に教えてもらうまでそんなお店があること自体知りませんでしたが。

で、エレベーターのドアが開き、受付に進むとたしかにいきなりペンギン登場です!

正直あんまり乗り気じゃなかったんですが、いざ見るとカワユスなぁ(笑)

ただし、ずーっとペンギンを鑑賞しながら飲み食いできるものかと思いきや、ペンギンにあえるのは受付時のみ(受付の隣にいますから)なのがちょいと残念だったり。

店内はこんな感じでした。

…なんだかカラオケボックスとうりふたつでして(汗)

カラオケのできる個室とそうでない個室があって、カラオケができる方をオーダーしたらこんな部屋に通されました。

.
.
.

で、本題の誕生日プレゼントですが。

欲しいものを友達の友達経由で事前に確認したところ某ショップのバッグとか訳の分からない答えが返ってきまして(本気で欲しいんでしょうね、おそらく)。

バッグは当然即却下で、結局どうしようか迷いに迷ったのですが、ネットでいいお店を発見しました。

それが「天一せんべい」。

何かというと、写真がプリントできるおせんべいなんです。
その友達が結構写真好きで、たまに写真をメールで送ってきたりしてたので、その中から「これだ!」というものを瓦せんべいにしてもらいました。

ネットで注文→メールに画像を添付して送付&代金振込→瓦せんべい完成

と、非常に手続きもカンタンにすみました。

送料を含めても、10枚で2500円程度でしたから、まぁネタにはなるかな、と。

しかも到着して中をあけてみたら、結構鮮明にプリントアウトされていました。1つ1つ個包装されていて、贈るのにちょうどよい感じ。

で、当日満を持してプレゼントしたところ、非常にウケてくれまして作戦は成功いたしました!

「食べるのがもったいない」って友達は言ってましたが、食べ物ならば処分にも困らないだろうし、結果的になかなかなセレクトだったのではないかと。

本来ならここでその瓦せんべいの写真を公開したいところですが、極めてプライベートな写真をプリントアウトしてもらったので、それはご勘弁を。

でもこれ、文字のプリントアウトも可能だと思いますから、例えばメールアドレスとか書いてインパクトのある名刺を作るとか、結構幅広く使えそう。

ネタ系のサプライズプレゼントの選択肢の一つとして、みなさまも是非是非。

Posted by karao at 2006年07月06日 00:44

前の記事:ちょっとだけゼイタク
次の記事:税務署に出頭?
Comments

karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ