KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

クリスマスのいちにち

2005年12月26日

既に26日になってしまいましたが、クリスマスのいちにちを書き留めてみたいと思います。

10:15
井の頭線で渋谷に向かう途中の車内にて、NIKITAOggiのポスターを発見。

Oggiの小泉里子さん、着物姿でございまして、しばし鑑賞(ぉぃ)

そうそう、そういえばあのエビちゃんって1979年10月3日生まれの26歳だったんですね。ともだちに教えてもらうまで全く知りませんでした。

もう少し若いかと思ってました。イメージでは、エビちゃんより小泉里子さんの方が年上かと思ってたけど、実は違うみたいで(エビちゃんは26歳、小泉里子さんは24歳)。

ってか、1979年生まれってことは、エビちゃんとワシって、もしかしてもしかすると同きゅjfd;あksfjこ…ぐはっ!見てはいけない現実を垣間見た気が(汗)

11:00
渋谷から東急東横線で、横浜駅に到着。

ダイヤモンド地下街通路に、ぎっしりクリスマスケーキを売る出店が並んでいて衝撃。不二家とかパステルとか、たくさんのお店がそれぞれのクリスマスケーキを並べています。

朝から「クリスマスケーキはいかがですか〜」という声が響いていました。

…念のために書いておきますが、横浜には仕事で来ておりまして遊びではございませんHAHA

.
.
.

19:20
先日めでたく上場されたサマンサタバサ

JR横浜駅の改札口すぐのところにあるサマンサタバサ前を通りがかったところ、恋人同士と思われる方々が多数店内に入っていて、商品を物色されてました。

やはりクリスマスプレゼントなんですかねー。あのにぎわいようを見る限り、景気はゆるやかに回復基調という感じもしました。

*余談ですが、サマンサタバサの株主になったら株主優待でバッグがタダでもらえたりするのかなぁと思ったものの、株主優待は「検討中」みたいですね。どんな優待になるんすかね。

19:30
ふたたびダイヤモンド地下街。この時間ならケーキが少し安くなってるかな?というほのかな期待を抱いて地下街に向かったのですが、まだ早かったようで全然ダメでした。あちゃー。

何も買わず、東急東横線で渋谷へ。

20:10
渋谷に到着。

21時閉店の東急百貨店「フードショー」。閉店まで1時間を切ったんだから、ここならケーキが格安で手に入るだろう!と思ったのですが、こちらでも鋭意定価販売中。

しかも、もう閉店間際だというのに、ケーキを新たに作っている(実演販売?)ショップも散見される始末。確かにクリスマス関連のごちそうを買い求めるお客さんでごった返してましたが、売れ残ることなく売り切る自信があるんでしょうか…。

ちなみに、七面鳥の丸焼きは、定価が(たしか)2500円のところ1000円引きで早くも叩き売りがはじまっていました。「1000円オフ」にちょっとクラッとしちゃいましたが、さすがにアレを一羽購入しても食べきれるワケがないので、しぶしぶパス。

20:40
渋谷から井の頭線で下北沢に移動し、スーパー・ピーコックへ。

和総菜コーナーで、サバのみそ煮が50%オフの147円で販売されているのを発見し入手(←クリスマスと無関係)。

あとはこの前ご紹介したジンギスカンの料理キットと低脂肪牛乳(脂肪分70%オフ☆)など、日配品をカゴに入れる。

そんなこんなで店内をぐるっと回っていたら、バーレルチキンセット(フライドチキン5ピース+ポテト)が50%オフの340円で販売されているのが目にとまってしまいました。

…迷いましたが、きょうはスイーツをあきらめて、コチラをチョイスしてみました。

21:00
フライドチキンをたべつつ、映画「ザ・コア」を鑑賞。

.
.
.

…うん、なかなかないちにちだったな(笑)

Posted by karao at 2005年12月26日 01:13
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/555

前の記事:冬至
次の記事:頼むから
Comments
Trackback
株主優待の紹介
TB失礼します。株を買ったり保有する目的の中には株主優待を目的にしている方もいます。株主だけしか手に入らないオリジナル商品はオークションでも高く売買できます。その他にも特典が・。 他には・・・
【私の稼げる情報・気になる情報@2006.09.18】

karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ