KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

鈴木タイムラーとは?

2005年11月12日

いよいよ11月23日、鈴木タイムラーのオフィシャルDVDがリリースされます。

販売元のvapでは、特設ページが開設され、動画CMも用意されています。

で、karao Diaryでは何度となく取り上げているこの「鈴木タイムラー」。

とはいえ、観たことがない人にとっては「また、ワケノワカラヌネタを書き込んでるよ…」ぐらいにしか思われていないのではないかと非常に不安だったりするのです。

そこで今回は、DVDのPRをかねて(笑)鈴木タイムラーについてざっくりご説明させていただきます。

鈴木タイムラーとは、ひとことで言えば「ニュース番組風の体裁をよそおったおバカ番組」。

うーん、これじゃぁありきたりな説明なので、現在tvkなどで放送されている「鈴木タイムラー」の第4シーズン(最新作)を取り上げたいと思います。

番組は、ニュース番組風にはじまります。キャスターの津島さん、クールです。

で、金剛地さんも、一見まともなリポーター風ですが、、、

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

なぜかしょんぼり干し芋を食べてたりしています。このあたりの詳細、気になったかたは番組をご覧ください。

番組は「世界に輸出すべき日本の価値観の探求」を目的に、毎回1つのテーマにスポットをあて、深掘りしていきます。記念すべき第1回目のテーマは「満員電車」。

女性リポーターの大道さんが、通勤の風景を見事にリポートしてくれています。画像とあわせ、彼女のセリフもご紹介します。

大道さん:東京駅丸の内口にいるのですが、おびただしい数のサラリーマン、およびオフィスレディのみなさまが通勤されているところです。

.
.
.
.
.

…え、誰もいないっす(大汗)

と、こんなベタでおバカなストーリー展開が繰り広げられる30分間でございます。ニヤリとしてしまう番組のおもしろさ、ほんの少しでも伝わっていればよいのですが。。。いかがでしょうか。

Posted by karao at 2005年11月12日 22:57
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/531

前の記事:オレンジジュースの奥深さ
次の記事:いいことがありました!
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ