KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

通販ざんまい

2005年11月05日

ここ1週間、やたらと通販しまくりな生活を送っております。物欲バンザイ!ということで、ちょっとまとめてみました。

THE鈴木タイムラー
tvkではじまった、鈴木タイムラーの新版。自宅、tvkのうつり具合がイマイチなのでDVDを購入することに。
今回は諸般の都合により、パソコンからではなくケータイサイトから購入手続き実施。

そうそう、パケット通信料の定額制にしてから、CDなんかもケータイで購入することがあったりで、モバイルショッピングも徐々にしはじめてますね、ワタクシ。

前は、ケータイでものを買うのは入力がメンドくて避けていたのですが、空いた時間で買い物できるってのがいいんでしょうね。

●楽天ブックス
切込隊長の中国本と、元新聞記者の佐々木俊尚さんのブログで紹介されていた「新聞がなくなる日」を購入。

●マルコメみそ
先週の日経新聞土曜日の別刷り「プラス1」に、マルコメのフリーズドライ味噌汁に関する広告が掲載されていて、お試しセットが送料無料だったので電話で注文。
楽天市場にもショップがあるみたいですね。

とりあえず、20食セットを購入。

●某通販会社(1)
シーズンごとに、女性向けと男性向けの両方のカタログを送ってくれる某通販会社の冬号が先日届き、コートを注文。

既に注文した品物は届いたのですが、ちょっとサイズを見誤り(笑)小さかったので、ただいま鋭意交換中。交換時の送料が1270円もかかって、ちょいと痛い出費。

ちなみにこの通販会社、女性向けカタログは、一般的なものを集めたタイプと、ちょっとゴージャスな感じのものを集めたタイプの2種類があります。

ココだけの話ですが、ワタクシなぜかカタログが到着すると、メンズカタログではなく、そのちょっとゴージャスなカタログ(ちなみに、カタログには「セクシーでプレシャスな女のコの ○○○ prink」というキャッチコピーがあります)に手が出てしまう習性があるようです。不思議。

●某通販会社(2)
先日、ライブドア社がオカイアゲされた、某通販会社「セシ○ル」にて、5本指靴下など何点か。

.
.
.

通販とは全然別の話ですが、メガネの度が合わなくなってきました。これも近々買わなきゃなぁ…とか思っていて、今後も結構出費がかさみそう。

Posted by karao at 2005年11月05日 03:58
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/526

前の記事:発表!ネットリサーチ会社ランキング
次の記事:テレビ雑感
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ