KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

「ゑびす大黒」

2005年08月21日

仕事が一段落した14時すぎ、ちょっとおそめのお昼ごはんを探しに、恵比寿駅ビル「アトレ」のフードコーナーへ。

おむすびをいくつか購入して、あとはRF1のサラダでも買おうと目論んでいたのですが、RF1に向かう途中のお総菜屋さん「ゑびす大黒」店頭に並んでいたお弁当がウマそうで、予定変更。

ごはんにシソの葉がのっかっていて、おかずも、お魚、煮物(きんぴらごぼうと、しいたけ・かぼちゃ)、フライとまんべんなくおさまっています。

ただ、購入する前にはちょいと悩みまして、、、というのも、これ、860円なんですね。

どうも「お弁当」というと500円〜600円台を想像しちゃうワタクシ。出して680円ぐらいかなぁ(笑)などと思っていたのですが、まぁきょうはちょっと奮発しちゃいました。

テイクアウトしてさっそくいただいたところ、魚は脂がのっているし、シソがまぶしてあるごはんはさっぱりしていて、想像以上の満足感です。

あと、玉子焼き♪

ふだんのお昼でよく利用しているお弁当(500円程度)にもおなじような玉子焼きがついていますが、それとは全然違います。ふわーっとしていて、食べるとだし汁がじゅわっと。ここ、よいですな。

「ゑびす大黒」のむかいがわにある、おこわの「成田屋」も気になるので、次回はそちらですかね。

Posted by karao at 2005年08月21日 16:30
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/469

前の記事:【05衆院選】「郵便物は増えている」けど…
次の記事:スイーツもいいけど。
Comments
Trackback
hotel california santa monica ca

【hotel california santa monica ca@2006.07.27】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ