KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

おたんじょう会(前編)

2005年08月11日

唐突ですが、みなさん最近「おたんじょう会」とかしてますか〜?

ワタクシの場合、「おたんじょう会」という響きが、なんとなく幼稚園とか小学生のころ、マクドナルドのお店を一部貸し切っておともだちどおしでわいわい騒ぐ(幼稚園児にとっての飲み会みたいな?存在なんでしょうね)とかを想起してしまいますね。

あとは、ともだちの家でいちごショートケーキとか食べたり。なつかすぃー。

ここのところ、そんな「おたんじょう会」なんて巡り会ってない(というか、自分の誕生日にお祝いとかされるのはちょっとハズかしいですし)状況だったのですが、この前友人から「(友人の)ともだちがきょう誕生日で飲み会するから来ない?」というお誘いをいただきました。

当初は誕生日を迎える友だちと、その友だちの2人でお祝いするみたいだったのですが、人数が少ないということで緊急招集がかかったようなもんです。

何の準備もしておらず、しかも時間も差し迫っています。プレゼントなんてないし!と頭を巡らせていたところで思い浮かんできたのが(察しが付いたかたもいらっしゃるかと思いますが)これでした(笑)

ミルフィーユはオーダーしてから作ってもらうものなので、事前に電話予約でもしておかないと時間がかかってしまいます。

とはいうものの、そのときはちょうど外出中だったためパソコンが使えず、ネットで調べることができません。

さすがにワタクシ、ケータイのメモリーにキルフェボン代官山店の番号など登録されておりません(あったら逆に怖い)ので「104」で聞こうかと思ったのですが、ケータイでgoogleを開いてキルフェボンのページにアクセス。そこで、店舗一覧から代官山店を開いたところ、電話番号を発見できました。

さっそく電話しミルフィーユを予約できるか尋ねると「きょう(金曜日)は大変混雑しているので、1時間ほど時間が掛かる」とのこと。ちょい悩んだのですが、出先から代官山店まで向かうのに時間が掛かるし、代替案が思い浮かばないこともあり、それでOKしました。

これで、時間通りにお店にいってミルフィーユを確保し、飲み会に向かえば万事OKだなぁ!と、ひと安心したのですが、、、

おっと、長くなったので今回はこの辺で。

つづきはこちら。
→「おたんじょう会(中編)

Posted by karao at 2005年08月11日 09:37

前の記事:ギャル社長に無事?遭遇
次の記事:【05衆院選】 なぜ民主党は郵政民営化に反対したのかしらん?
Comments
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ