KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

これが「サービス」ってもんですな。

2005年07月05日

ふだん、サプリメントはもっぱらネット通販で購入しているワタクシ。

「マルチビタミン」「葉酸」など、それぞれの成分について1ヶ月分のパックを主に使っていて、なくなりそうになったら早めに注文しています。

ただ、ストックがなくなりそうなことに気がつかず、数日前に「ビタミンC」が切れてしまいました。ビタミンCのサプリはファンケルをチョイスしています。

さっそくネット注文!と思ったものの、ファンケルの場合3000円以上購入しないと送料がかかってしまいます(ちなみにファンケルのビタミンCは、3ヶ月分のお徳用でも840円です)。

ちょうどいまのところ、ビタミンC以外のものはストックがふんだんにあるので、久しぶりに「店頭」で購入することにしました。

セブン-イレブンでも販売していますが、ファンケル直営店で購入するとポイントが貯まるので、恵比寿の駅ビルにある「ファンケルハウス」へ。

お店に足を運んだところ、欲しかった「ビタミンC」もスグに発見できました。商品を確保しレジに持って行って精算したのですが、ファンケル店舗の店員さんって教育が行き届いているんですよね。

以前、何度か購入した渋谷東急東横店でも、ちょっとこそばゆいぐらいの対応っぷりに感心していたのですが、今回も対応はつつがなく、かつ最後に商品を渡してくれるときはカウンターからわざわざ出てきてくれるなど、対応の質が維持されており「お、ちゃんとやってるな」と感じました。

ただ、きょうはそれで終わらず、さらに嬉しいサービスに出会うことができました。

購入した商品を持ち帰り、さっそくビタミンCを摂取すべく、ビニール袋を空けようとした瞬間でした。

ビニール袋を止めてあった「セロテープ」の端が、はがしやすいように折ってあったんです!折ってあった部分を持って引っ張ったところ、見事きれいにはがすことができました。


(↑イメージ写真。実際はセロテープではなく白色のFANCLテープが貼られていました)

あれって、ベタッと張ってあると、なかなかはがれないときもありますよね。そういうところまで気を配っているところにちょっぴり感動しちゃいました。

ささいな工夫なんですが、購入した人のことを考えてくれてるんだなぁ、と。ファンケルの場合、通販じゃなくて店舗で購入するのもいいかも、と思った次第。店舗の場合、3000円以上まとめ買いする必要もないですからね。

*ちなみにファンケル店舗で購入する場合、包装が不要な場合はその旨申し出るとボーナスポイントを付けてくれます。きょうはたまたま手ぶらで行ったので手提げ袋に入れてもらいましたが、以前購入したときはポイントも付くので「包装不要」をチョイスしていました。ご参考まで。

Posted by karao at 2005年07月05日 00:45
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/416

前の記事:「投票率アップ」への提案(ネタ)
次の記事:キルフェボンのミルフィーユ 徹底解剖!?
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ