KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

きょうの「世間知らず」

2005年05月26日

仕事の合間に、ちょっと「いちごポッキー」でもつまみつつ、このブログを書いているワケ
ですが、タイトルは「世間知らず」。

自慢になりませんが、はっきりいって結構世間知らずだと思います、ワタクシ。
で、せっかくなので、きょう感じた、世間知らずをここで暴露。

何かというと「ミルフィーユ」っす。

きょう、はじめて「ミルフィーユってナニモノなのか」を知りました(笑)

もちろん、スイーツであることは以前から知ってましたが、どういう形状をしている
ものなのか、正直分かってませんでした。

薄い生地が何層にも重なっているヤツなんですねー。

とあるテレビ番組で取り上げられていて、しかもおいしそうに食されているのを
凝視しちゃったもんだから、「食べたいものリスト」の1位に初登場ランクイン(笑)

その番組で、パイ生地にスプーンを入れたときの「サクサクッ」ていう音まで
聞かされたので、もうトリコっす、ミルフィーユの。

あぁ、こんなの喰いたいっす…。

はてなダイアリーによると銀座マキシム・ド・パリのミルフィーユが有名らしいですが、
キルフェボンもすてがたい。。。

いずれにしても、そう遠くない時点で間違いなく食しているでしょう(笑)
またそのときはレポートしますので、お楽しみに(?)。

【食べたいものリスト】
・ミルフィーユ
・ドーナツプラントのドーナツ

Posted by karao at 2005年05月26日 19:38
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/383

前の記事:リニューアルしたゼリー風呂に挑戦
次の記事:衝動買い
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ