KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

こんなコトまでスクープ?

2005年05月20日

いつもお世話になっている「日経ビジネス」の最新号、特集は「ホリエモンと愉快な仲間たち
世代飛ばしの破壊力」。

まるごとライブドア特集でちょっぴり食傷気味な感じもしつつ、つらつらと読んでいたら
もぉね、びっくりですよ。

あまりの衝撃なので、引用しちゃいましょう。

---
堀江の磁力は着実に20代の若者に浸透している。
昨年、女子大生の恋愛日記が書かれたブログがネットで大人気を博し、書籍化
された。
学生時代から異彩を放つ著者の1人は出版化を機に内定先を蹴り、この4月から
同社(karao Diary注:ライブドア社)で働いている。
(一部省略)
---

女子大生の恋愛日記が書かれたブログっちゅーのは、言わずもがなアレですよ。
アレ。悪あが記〜!

で「著者の1人」は誰?という話ですが、はあちゅうは現役大学生だから違うワケで、
消去法でこりゃあもう、さきっちょ、、、、、!

あー、これはどうにかしてライブドアに潜入して、生さきっちょを観に行かねば!

…おっと、ちょっと話がズレてしまいましたが(汗)、まぁそういうことのようです。

こういう部分までさりげなくスクープしちゃう「日経ビジネス」って素敵です。
定期購読していてよかったー(笑)

ただ、どうしても言っておきたいことがあります。それは、日経ビジネスに書かれていた
彼女たちのブログ名。

「さきっちょ&はーちゅうの悪あが記」

.
.
.
.
.

はーちゅう??

読んでいてもの凄く違和感を感じました。正解は「はあちゅう」。
スクープをものにして興奮しすぎたのか、ちょっと詰めが甘かったようです>記者さま

# そういえば、エイプリルフールネタで「さきっぽ」「はあチュッ☆」ってのもありましたね

---

今週の日経ビジネスは「電車だけではない 高速バスも危ない」とか「デパチカ→デパオク」
とか、興味深い記事満載なので、ご興味のある方は是非是非一冊いかがっすか?

Posted by karao at 2005年05月20日 15:54
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/380

前の記事:猫背防止のイス
次の記事:「馬に乗馬」と「違和感を感じる」
Comments
Trackback
oregon lottery news

【oregon lottery news@2006.07.08】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ