KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

猫背防止のイス

2005年05月19日

自宅でパソコンに向かっている時間が長いワタクシ。

長丁場になると、どうしても体の姿勢がよくない状態になります。
ヒドいときなんて、イスの上にあぐらをかいて座っていたり(笑)

前かがみになりがちで、腰などに負担がかかっているのでは?と常々思っていました。
やはり、腰って大事ですからねぇ。。。

とはいえ、ちょっとだけ恥ずかしい告白ですが、いままで事務イスなんて数千円の安い
ヤツで済ませていた自分。安いだけに最低の機能しかなく、姿勢維持のための工夫など
ない商品でした。

先日、新宿に用事があったとき、ついでにと思って以前机を購入させてもらったSOHO向け
家具ショップ「OKANOYA」さんに足を運んで、店員さんのアドバイスでイロイロと試し座り
したところ、ピンと来るイスに出会っちゃったんです。

それが、事務機器メーカー・PLUSのブランド「Garage」の
Chair OC

# ちなみに、今使っている机も、Garageのです。このブランド、個人的にオキニです。

惹かれたのは「猫背になりにくい」点。イス全体が少し前傾できるかたちになるので、
パソコンワークに適しているんです。

値は張りましたが、使い始めて1週間、やはりそれだけの価値はあるのではないかと
感じています。

本当ならイスの写真を撮ってアップしたいのですが、いまはちょっと時間がないので
今回は文章だけの説明とさせていただきます。折を見てアップしますね。

.
.
.

そういえば、前勤めていた会社で、いっつもイスに浅く腰掛けて、背筋をピンと伸ばして
デスクワークしている先輩がいたなぁとふと思い出しました。

あの凛とした姿勢、見かけるたびに感心しつつ「自分もやらねば!」と思っていたのですが、
結局マネすることはできなかったなぁ。姿勢の維持って思いのほか疲れるー(苦笑)

Posted by karao at 2005年05月19日 22:04
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/379

前の記事:1ヶ月後の平均株価を当てて賞金ゲット!
次の記事:こんなコトまでスクープ?
Comments
Trackback
discount meridia

【discount meridia@2006.07.18】
custom gift baskets

【custom gift baskets@2006.07.18】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ