KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

株と言えば

2005年04月01日

株価がきになる動きをしている会社が2つありますよね。

1つは切込隊長も指摘していた吉本興業

これはなんで上昇しているか謎ですが、1000円台から1600円台へと急上昇。

んでもう1つが翔泳社。こっちの株が上昇している理由は明白で、ライブドアも重用した
「株式分割」によるもの。
さすがに100分割といった常識外のことはせず、10分割にとどめていますが、
需給関係から連日上昇。4万円台だった株価が9万円を突破しちゃってます(汗)

いずれもマネーゲームによるものと思われるので、会社の実力と株価が適正な
関係になっているかは定かではありません。

この動きをみて思い出したのが、ダイヤモンドZAiの4月号表紙。

「デイトレーディングは、3000万円ほど資金があれば、1日の売買で4〜5万円
稼げるので、それだけで十分食べていける」

という文章。マンガのヒトコマとはいえ、確かにそうなんでしょうね。
お金持ちはさらに儲けられる、という厳しい現実を痛感してしまいました。

Posted by karao at 2005年04月01日 15:27
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/330

前の記事:ネタのようでネタでない話?
次の記事:にんにくのホイル焼き
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ