KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

セブンミール VS タイヘイ

2005年01月24日

前回に引き続きダイエットネタにおつき合い下さいませ。

バランス良い食事を目指すべく、食事配達サービスの「セブンミール」と「タイヘイ」を
使っていますが、きょうは両者を比べてみました。

もし「食事配達サービスを使ってみようかなぁ」と思われている方がいましたら、
参考にしてみてください。

*いずれも、既にできあがっている「お総菜」について比較しています。
 両サービスとも、これとは別に食材配達サービスを手掛けています。

【セブンミール】
○配達日直前まで注文ができる(前日の午前11時まで注文可能)
○その日に決められたものだけでなく、自分で好きなお総菜がチョイスできる
 (「お総菜えらべるメニュー」)
○1食のお値段は680円(「お総菜えらべるメニュー」)
△お総菜は「冷蔵」の状態で到着
△カロリーは1食あたり400kcal以下(「おまかせ6日間メニュー」の場合)
×送料がかかる(セブンイレブンで受け取れば送料は無料)

【タイヘイ】
○送料がかからない(送料込みの価格になっている)
○カロリーは1食あたり最低200kcalから用意されている(「ヘルシー御膳」の場合)
△メニューは基本的に3種類から選ぶ
 (「いきいきボックス」「たのしみ御膳」「ヘルシー御膳」の3つ)
△お総菜は「冷凍」の状態で到着(「いきいきボックス」は冷蔵)
△木曜日には「木・金」の2日分、金曜日には「土・日」の2日分がまとめて配達される
△1食のお値段は777円(「ヘルシー御膳」の夕食)
×注文締切が早い(1週間分を、その前の週の月曜日までに注文する必要がある)

ざっくりまとめるとこんな感じになります。
ダイエットを主眼にすると、どうしても糖尿病の方にも対応している「ヘルシー御膳」を
用意しているタイヘイに軍配があがります。

前回お伝えしていませんでしたが、パッケージの「原材料表記」は、何が何グラム
入っているかが、事細かに書かれています。

ただ、タイヘイの場合、注文の締切が早いのが難点です。
「打ち合わせで外食」といったことが発生したときに、対応がしずらい面があります。
(ただ、こんな外観で届けられるので、冷凍庫に入れておけば保存が利きますが)

「たまにはバランスよく食べたいな」と思ったとき、すぐに注文できて最短翌日に食べられる
のがセブンミールです。

最後に今後の予定。既に注文済みのものをリストアップ。

気になっているのが2月2日で、この日タイヘイ「ヘルシー御膳」の「昼食」に初挑戦してみます。
昼食は、主食がついて1食360kcalというものなんですね。この日のメニューは

◆ごぼうとベーコンのチャーハン
◆たらのピリ辛煮
◆厚巻卵(かに)
◆じゃが芋のバター醤油
◆いんげんのお浸し
◆もやしとピーマンのカレー炒め

となっております。

1月25日(火) セブンミール(八宝菜)
2月1日(火) タイヘイ「ヘルシー御膳」 夕食(酢豚)
2月2日(水) タイヘイ「ヘルシー御膳」 昼食と夕食(若鶏のステーキ)
2月3日(木) タイヘイ「ヘルシー御膳」 夕食(白身魚の野菜あんかけ)
2月4日(金) タイヘイ「ヘルシー御膳」 夕食2つ(厚揚げと白菜の炒め物/ぶりの照り焼き)

*いつ、何を注文したか分からなくなるので、自分用のメモです(笑)

Posted by karao at 2005年01月24日 00:25
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/267

前の記事:ダイエット継続中
次の記事:キター!
Comments
Trackback
ベネッセの食材宅配&タイヘイファミリーセット
私は、子供が2歳頃からベネッセの食材宅配を始めました。 子育てに追われ、毎日が忙しく、自分の時間もなく・・・。 そんな時にとっていた、子供ちゃれんじのしまじろうに 入っていた広告・・・。それがベネッセの食材宅配でした。 家族に内緒でこっそり注文、レシピブッ...
【稼げるサイトdeネット~子育てママの便利帳~@2006.05.27】
取寄せたい スイーツ&ケーキ 『匠ジェラート』
失礼します。トラックバックさせてください。 今回紹介するのは、ジェラート。 おわかりだと思いますが、イタリア語で意味は アイスクリーム。 このジェラート(つまりアイスクリーム」)の匠と呼ばれる方が作られる本場イタリアの製法を忠実に守り全て手作りにすること...
【取寄せたいほど魅了する スイーツ&ケーキ♪ 満悦できるケーキのレシピ&バイキング♪@2007.01.20】
低カロリーでヘルシーな「匠ジェラート」
低カロリーでヘルシーな「匠ジェラート」 「匠ジェラート」本場イタリアの製法にこだ...
【健康と食へのこだわり@2007.02.04】
食事の後のおすすめスイーツ
お腹いっぱいご飯を食べてもスイーツほしいッ!!甘いものは別腹ですよね??。でも、美容の事を考えるとカロリーとか気になっちゃいます・・・ね(-_-
【宝くじ情報@全国自治宝くじ館@2007.02.21】
花粉症??
1月末から、風邪をひき、完全に治らないまま今に至ってます。先週、九州にいたときからずーっと鼻水が止...
【HYGGEな毎日@2007.02.22】
ベネッセはこんなところ
ベネッセというのがありますね。 進研ゼミなわけですが、ベネッセウィメンズパークで...
【ベネッセ進研ゼミマナビジョン ベネッセマナビジョン進研ゼミ中学講座高校講座大学講座で受験対策だ!@2007.03.20】
子供ちゃれんじの「伝える力」
「伝えたい」という気持ちを持つこと、そしてそれを表現力を駆使して相手に正確に伝えることです。そのためにはおうちのかたが子どもと一緒に共有した気持ちを「伝える」ことが大切です。 子供ちゃれんじでは、「しまじろう」と一緒に遊ぶことが他者とのコミュニケーショ...
【子供ちゃれんじ@2007.04.18】
こどもちゃれんじ しまじろう大好き!
こどもちゃれんじ(子供ちゃれんじ)・しまじろう★ベビー・ぷち・ぽけっと・ほっぷ・
【こどもちゃれんじ しまじろう大好き!@2007.05.01】
子供ちゃれんじプラス
子供ちゃれんじプラスは、『こどもちゃれんじ』の各コース(ぷち、ぽけっと、ほっぷ、すてっぷ、じゃんぷ)にプラスでつけることのできるオプション教材です。ぷちとぽけっとには読み聞かせコースがプラスされ、ほっぷ??じゃんぷまでのコースには知育コースがプラスされ...
【子供ちゃれんじ@2007.05.14】
食あたりに薬は有効か!!??
食あたり(食中毒)になった場合に家庭でできる応急処置は?すぐ薬!!そうなりがりですが安易に下痢止めの薬を飲まないことが肝心です。
【食あたり??食あたりを甘く見てませんか?@2007.05.24】
高校 偏差値
高校の偏差値、自分の行きたい高校と自分の テストの偏差値にちょっと開きがあったので、 ベネッセの通信講座を始めました。
【blog@2007.06.15】
マナビジョン-benesse-ベネッセ
マナビジョン-benesse-ベネッセについて。
【マナビジョン-benesse-ベネッセ@2007.06.19】
しまじろうわーるどへようこそ
しまじろうわーるどへようこそ^^しまじろうわーるどではしまじろうに関する情報をこれから発信していきますしまじろうに関する情報はしまじろうわーるどへ
【しまじろうわーるど@2007.06.30】
食材の宅配@妊娠中の食事で決まる子育て
妊娠中の食事を自分でバランスの良いメニューやレシピを毎日考えるのは結構大変です。妊娠中の食事はできるだけ偏ったものにならないほうがいいのですが、自分で考えるとどうしても偏ったメニューになりがちです。体調があまり良くないときもあるので、買い物に行くのも...
【妊娠中の食事で決まる子育て@2007.07.04】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ