KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

ブログ仕込み中

2004年10月28日

最近、さらにブログの魅力にはまりつつあります。

遅ればせながら、RSS(RDF Site Summary)を読み込めるリーダーソフトを
使い始めたのですが、これがあまりに便利なモノなので、ブログの凄さを再認識
した次第です。

RSSを読み取るRSSリーダーソフトというものを使うと、

「ブログやニュースなどの最新情報が、各サイトにアクセスしなくても一覧表示」

できて、

「タイトルを見て興味をもった情報にすぐアクセス」

することが可能になります。

このあたりの詳細は
http://reader.goo.ne.jp/
によくまとまっていると思います。

この「karao Diary」も、
http://www.karao.com/diary/index.rdf
でRSSを配布していますので、もしリーダーソフトをお持ちの方は、登録いただけると
いちいちサイトを巡回しなくても、更新時だけアクセスしていただけるかと。

で、この方式を取り入れるべく、現在ブログを仕込み中です。
今度は何をネタにするか?ですが、ちょっとひ・み・つ(笑)

あ、実は2つ同時並行的に進行してますが、1つはRSSとはまったく関係なく、ブログを
期間限定サイトとして立ち上げる予定です。

完成しましたら、この場でもご紹介します!

ということで、きょうはちょい宣伝モードでした。

Posted by karao at 2004年10月28日 21:56
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/209

前の記事:「はじめまして、Utadaです。」
次の記事:「ビエネッタ」って知ってます?
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ