KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

自分にできること。

2004年10月25日

23日に発生した新潟県中越地震。

テレビや新聞、インターネットでの報道を見るたびに、被害の大きさ・深刻さが
分かります。

本当ならボランティア活動に参加すべきなのかもしれませんが、そこまではできない
のが実際のところ。

そこで、自分にできることをしようと思ったとき、セブンイレブンが募金活動を開始
するというプレスリリースを発見。10月24日(日曜日!)付けです。
http://www.sej.co.jp/news/h16simo/102401.html

セブンイレブンは、おむすびの提供なども即座に決定したようで、会社が休みの日曜日に
こういうアナウンスまでできる迅速な対応力には驚きです。

まずはできる範囲から、ということで、今から朝刊を買いに行くついでに、募金してきたいと
思います。いち早い復旧を、この場で心よりお祈り申し上げます。

Posted by karao at 2004年10月25日 05:44
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/207

前の記事:ふゆのうた
次の記事:「はじめまして、Utadaです。」
Comments

こんばんわ、ケータイをWINに変更予定のおっさんです。

中越地震、すごいことになってますね。どんどん被害が
明らかになって、なんとも痛ましいです。

ちなみに、おっさんはドラえもん募金を使いました。
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/
(あ、タグ通らないんですね。プレビューで気づきました)

新潟は友人の実家もあるんで、非常に心配です。
とりあえず、その友人の実家は無事だったようですが
地元の友人など連絡が取れない人もいるようです。

これ以上の被害拡大がないよう、またいち早く復旧
することをお祈りいたします

Posted by: おっさん at 2004年10月27日 01:50

パケット通信料が最近かなりなので私もWINを狙ってるところなんですが、どうも
ピンと来る端末がないのと、最近機種変したばかりなのでまだ先になりそうです。

友人の実家、ですか…。
余震がまったく収まらない状況をテレビで見ていると、なんと言葉をかければよいのか、
思いつきません。。。

ちょうどきょう、杉並区役所に行ったら、ここにも募金箱が設置されていました。

# タグは禁止になっているようですが、
# URLはそのまま貼っていただければ変換されるハズです。

Posted by: おむすび@カラオ at 2004年10月28日 19:31

WIN話が出てたので。ちょっと。
というか、本日付でWINユーザになりました。
W21SAにしました。

友人がトヨペットに勤めてて、なぜかそこで
auの携帯とかも販売してるので、安く機種変更
させてもらいました。

で、感想はと言うとちょいデカイ&オモイです。
ですが、機能的には大満足です。液晶の綺麗さなど
そりゃもう大したものですよ。写真もデジカメと
大差ないですし。あと、ちゃんと説明を見ないで
買ったため後から気づいたんですがSDカードは別売
なんですね。気をつけませう(俺がアホなんですが)

あぁ、地震はもう少し自分で何かやりたいところです。
募金以外に何が出来るか思案中です。会社が許せば
出勤扱いで現地まで行きたいんですけどね。
あ、長くなりました。ちなみに、編集長の知ってる
人にも新潟県出身者がいらっしゃいますよ。たぶん
編集長はそのことを知らないでしょうけど。

それでは。

Posted by: おっさん at 2004年10月29日 01:29
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ