KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

エイベックスの内紛ニ思フ

2004年08月03日

きょうのタイトルは、「暁ニ思フ feat.Sowelu」(Miss Monday)から来ています
(無理矢理)

いやぁ、外野から見ていて、あれは何だったんでしょう。

「辞任 → あゆ決別&株暴落 → 一転復帰」って、曲がりなりにも
上場企業ですから、そんなことあり得るんでしょうか。


報道によれば、松浦勝人氏らの辞任は、依田巽会長兼社長との確執が
原因ということですから、復帰を決めたってコトは依田巽会長兼社長が
折れたってことですよね。

さて、こうなってくると、会長兼社長の辞任に注目が否応なしに集まるわけです。

それにしても、CD不況による歪みが、こんなかたちで露呈するとはねぇ…。

CCCD反対派としては、

-----
松浦勝人氏:
CCCDにしても売上はよくならないんだから、
そろそろ辞めましょうよ〜

会長兼社長:
いや、CCCDは絶対だ!
-----

とかでモメててくれれば嬉しいのだが、まぁそんなことはないでしょうね…(遠い目)


100万枚突破のミリオン作品が連発していたCDバブルのときのように、広告費を
バンバン投入して認知度上げて、ガシガシCDを売って回収するというビジネスモデルが
破綻しつつあるワケですから、この件に限らず、何らかの大変動が起きてもおかしくない
状況ではないかと。

…とコメントを書いて、ふとavexのサイトを見たら、案の定取締役は辞任するようですね。
決断の早さは有る意味潔いですな。混乱を最小限に食い止めるためには。

ただ、名誉会長には就任されるようで…。

.
.
.

なんとなくこの話って、経営陣と制作サイドのもめごとなのかなぁ、と。
そうなると、結構いろんなところであるじゃないですか、こういう問題って。
作る側と売る側の確執とか。

うーん、一応ケジメはつきましたが、何事もなかったかのようになるのか、
何らかのシコリを残すのか、もう少し様子見というところでしょうか。

Posted by karao at 2004年08月03日 23:12

前の記事:長文ご容赦!バスボム使用感レポート本編
次の記事:結論を出すとき
Comments
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ