KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

おんなじ悩み

2004年05月30日

おととい金曜日は、5月末で退職されるかたの送別会がありました。
以前会社を辞めた人も集まって、同窓会的な雰囲気もある飲み会となりました。
…一同が集まったのってすごくひさしぶりな気がします。

まぁ送別会とはいえ、飲み会ですので、フツーに盛り上がる訳なんですが、そのなかで
おんなじ悩みの人と苦労を分かち合いました(笑)

いちいち説明するのがメンドイので会話の再現をどうぞ。
もちろん、お酒が入ってますので、正しく再現されてないと思われ。


相手:昭和53年生まれの、4つ下の弟がいて…
ワシ:ってことは、(相手)って、もうそんな年だっけ?
相手:そー。サンジュウにミチってかいて、三十路よ、ミソジ、ほんと、あれってどうなの。。。
ワシ:あー、いや、みた感じ27〜28かと思ってた。

というありきたりな話をしたあと、何の気なしに

ワシ:でもね、20代後半すぎると、年齢とみた感じは比例しないって。
   年齢若くてもヒドくなってるひともいるし、逆もあるから。
相手:そう、みんなそういうふうにいうんだけどね…

ここで、ハッと思い出しました。

ワシ:そういえば、ワシも、実際の年齢より5歳ぐらい上にみられるんだけど、その話
  になると「今、上にみられてる人って、年取っても老けないから大丈夫」って
  なぐさめられるんだよねー!

と。
そうしたら相手も妙に納得してくれました。

そこから先の会話はちょっと覚えてないんですが、お互いに愚痴ってたような(汗)
なんとなく傷のなめあい(笑)かも。


まぁおんなじ悩みを抱えつつ日々を送っている方がおりますので、あまり安易に
フォローしないで、そっとしておいてください(苦笑)

-----
今回転職された方とは、会社に入って以来初となる出張で、行ったことのない大阪を
案内していただいたりと、非常にお世話になった方でした。

あのときのお寿司、ごちそうさまでしたm(_ _)m

ただ、転職先も、今の会社から目と鼻の先にあるということなので、ばったり駅であったり
今回のような同窓会も、簡単に開催できそうです。

この場を借りて、いままでありがとうございました♪

Posted by karao at 2004年05月30日 20:10
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/125

前の記事:ボーリング熱
次の記事:心あたたまるお話
Comments
Trackback
更年期障害の症状「めまい」
更年期障害の女性がよく悩まされる症状には「めまい」があります。「めまい」の症状が現れると、揺れの激しい船にのっているようにふらふらするような感覚があるそうです。更年期障害が原因で「めまい」の症状が出た場合は、安静にして横になっていれば回復しますので、慌...
【更年期障害.com@2007.06.05】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ