KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

うへー

2004年04月26日

この土・日は飲み会2連続でしたぁ。。。。

このブログに書きたいことが非常にたくさんある、示唆に富んだ(←とか小難しい言葉を
使ってますが、要するにネタがたくさん仕入れられた)飲み会でした。

しかも、この書き込みは日曜日の飲み会終了直後に書いていたりします。

明日(正確には今日)仕事があるっていうのに、6時近くまで飲んでる自分に
社会人としての自覚のなさをあらためて感じています。

愛社精神満載ですから(嘘)、もちろん眠らず会社に直行です。
早朝出勤するなんて、なんて自分は健康的なんでしょうか(苦笑)

.
.
.

で、ぎょうさんあるネタのなかから、きょうは土曜日の飲み会からまず1つ。

★男女間の、恋愛抜きの友情は成立するか?

いちおうkarao Diaryなので、まずは音楽と(強引に)絡めましょーかね。

RAG FAIRが4月21日にリリースしたニューシングル「Old Fashioned Love Song」。
これは、友情が「いつしか愛に変わってた」というオトコの気持ちをストレートに歌詞に
表現した作品です。

歌詞に出てくる「友達のままじゃもう辛いんだ」が端的に状況を示してますよね。
こういう心境の変化を自分自身が経験したことはないのですが、今まで、正直
男女間の友情は「成立しない」派でした。

程度の差こそあれ、やはり何らかの感情は抱いてしまうのではないかと。
ただ、それが実は「考えすぎ」だったことが判明しました。

土曜日の飲み会参加者の1人とは、現実問題として「恋愛抜きの友情」が成立している
ことに、(すんげぇ遅いんですが)飲み会で気づかされまして。

# もうかれこれ5年ぐらいは続いているんじゃないかなぁ…。
# なのに今まで意識していなかったなんて、正直相手の方には大変失礼だとは
# 思います。
# ま、意識させないぐらい“溶け込んだ関係”(←どんな?)だった、ということで
# ご容赦下さいませ。

たしかに、その方とは恋愛感情抜きで、フツーの友達として接してるし、しかも同性ではなく
異性からの視点があるので、その分いろんなことを話すことができるよなぁ、と。

ということで、今日からは「成立する派」として日々精進していきたいと思います。


追伸
お酒が抜けていないのでちょいと変なテンションでの書き込みとなってますな。。。。

Posted by karao at 2004年04月26日 06:45
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/103

前の記事:きょうは愚痴です。。。
次の記事:何時間労働?
Comments
Trackback

karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ