KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

ちょっとだけリニューアル

2004年04月05日

karao.com サイトがリニューアルしました!
といってトップページにアクセスしても、何も変わっていない印象を受けるかと思います。

…実は、トップページはほとんど変わっていません(苦笑)
トップページ以外の部分が少し変わりました。

いままでカラオのサイトは、新しいコンテンツが増えるたびに“つぎはぎ”のように
ページをくっつけるだけで、統一感がまったくないサイトになっていました。

あまりにヒドいなぁ、と思っていたので、統一感を徐々に出していくため、まずは
アクセスが多いランキング・ニュース・新譜情報の各ページのデザインを変更しました。

【例】

▼今週のアルバムランキングは宇多田ヒカルが首位。
http://www.karao.com/rank/20040404a.shtml
↑ランキング

▼シングル初登場9位の「大泉洋 with STARDUST REVUE」とは…?
http://www.karao.com/guide/s/20040404.shtml
↑ランキングガイド

▼アヴリル・ラヴィーンが5月12日に新作リリース
http://www.karao.com/release/overseas/index.shtml
↑新譜情報

▼森山直太朗が、遂に初の…
http://www.karao.com/news/04/040501.shtml
↑ニュース

いずれのページも大枠は同じ体裁となっています。

まだすべてのコンテンツに適用できていませんが、今後違うページでも同様の
フォーマットに統一できればと思っています。

.
.
.

この karao Diary も、ちょっと見にくいのでデザインを変更したいですねー。
こちらの変更は、またの機会ということで、ちょっとお待ちを。

Posted by karao at 2004年04月05日 07:43
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/90

前の記事:野菜まにあ
次の記事:あやしい人物。
Comments
Trackback

karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ