KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

野菜まにあ

2004年04月04日

ちょっと前の新聞ネタの延長となりますが、3月31日の「フジサンケイビジネ
スアイ」31面を見て知ったのが「ベジタブル・フルーツマイスター」という資格。

こんな資格あったんですねー。

日本ベジタブル&フルーツマイスター協会が認定している資格
だそうで、野菜の旬や保存方法などが体系的に学べるとか。

野菜や魚など、いつが旬なのかっていうのは、日本の四季を身近に
感じることができるきっかけなので、知識としていれておくのはよいかも。

小学校の頃、秋になると「さんまの蒲焼き」とか「栗ごはん」がでてきて
秋を感じさせてくれたのと、似てますよね?

んで、趣旨には賛同できるのですが、なんかこの資格がブームに
なっている模様。

どうも長谷川理恵さんが取得したことで「あー、それならアタシも♪」という
OLさんが講座に殺到しているみたい。うむむ、それってどうなんだろう…。

.
.
.

余談ですが、個人的に長谷川理恵さんに興味がないから、上のよう
なさめたコメントしか付けないんだと思われます。

例えば、同じモデルでも、山田優さんがハマってる、とかだったら
「やっぱ、テスティモとベジタブル・フルーツマイスターは必須でしょ!」と
意味不明な宣言してそう(笑)

-----

冗談はさておき、マイスターとかセレンディピティとか、日本人って
ホントにカタカナが好きですよね。正直ついていけないです…。

Posted by karao at 2004年04月04日 23:57
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/88

前の記事:ふたまた(こっちがホント)
次の記事:ちょっとだけリニューアル
Comments
Trackback

karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ