KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

サプリメント 2ケタ台に

2004年02月22日

先週「セントジョーンズワート」「大豆レシチン」「PS(ホスファチジルセ
リン)」の3つのサプリメントを新しく購入しました。

セントジョーンズワートはストレスに効くハーブ、大豆レシチンは血管が詰ま
るのを防ぐ、という効果があると言われています。
また、ホスファチジルセリンは、脳に多く存在している栄養素だとか。

いずれも、健康食品会社の商品紹介に書いてあったものの受け売りでしかない
のですが。

で、この3つを購入したことで、私が摂取しているサプリメントが2ケタ台に
なってしまいました。てへっ(おいおい)。

何を摂取しているか、ちょっと恥ずかしいんですがリストアップしてみると、

・マルチビタミン
・マルチカロチン
・マルチミネラル
・ブルーベリー
・葉酸
・DHA&EPA
・ウコン
・コエンザイムQ10
・グルコサミン&コンドロイチン
・セントジョーンズワート
・大豆レシチン
・ホスファチジルセリン

の、計12種類。
いやぁー、あらためて書き出してみると凄いなぁ、この量(苦笑)

でも、ブルーベリーを飲み始めてから目の疲れを感じることが少なくなったし
グルコサミン&コンドロイチンで歩きすぎても足の関節が違和感を感じること
もなくなったし、で、あながち効果がないわけでもないんですよね。

何となく、もう数種類増えそうな勢いですが、自制しています。
そろそろ取捨選択せねばなぁ…。

Posted by karao at 2004年02月22日 08:11

前の記事:劣悪環境
次の記事:KARAO in Osaka!?
Comments

karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ