KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

店員さんの「特技」

2003年10月14日

ここ1〜2ヶ月ぐらい、特に集中的に「TSUTAYA」に足繁く通っています。

海外ドラマの「ER」をNHKで見て、「あ、これもう一度最初から見たい!」と思い立ち、本当に毎週のように、シリーズ第1弾から借りて見始めています。すでに第2シリーズも見終わって、今度は第3シリーズを借りようかという勢いです。

第2、または第3シリーズをNHKで放送していた頃は見ていたんですが、見逃したりすることも多く、きちんと通しでは見ていないんですよね。ケリーウィーバー部長がなぜERに来たのかとか、結構新しい人物の「最初の登場」がぼやけていたので、あぁそうなんだと思いつつ見ています。ま、涙なしでは見れないドラマですわな(苦笑)

個人的には、海外ドラマといえば「ダーマ&グレッグ」もレンタルできるといいなぁと思っているんですが、あれはDVD化とかされないんですかねぇ…

と、話が脱線しつつありますが、その「TSUTAYA」の店員さんで、最近「I can speak English」というバッチをつけた人を発見。また、手話が可能です、というバッチも見たことがあります。
いろいろなお客様に対応できます!という意気込みが伝わってくると同時に、店員さんの間でも「差別化」の必要性が求められているのかぁ、と競争社会の一面を垣間見た感じがしました。

★昨日の更新
■シングル新譜
■アルバム新譜
EXILEが11月に4週連続でシングルをリリース、12月3日にはニューアルバムも登場
島谷ひとみ、11月にシングル、12月には初のベストアルバムをリリース
【シングル新譜】SHAKA LABBITSや175R、SOUL'd OUT、HALCALIらの新作情報到着!
【アルバム新譜】奥田民生や中島みゆき、氷川きよし、aikoらの新作情報到着!

Posted by karao at 2003年10月14日 07:17
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/15

前の記事:カレシ・カノジョの関係は疲れる。
次の記事:Blogからはじまるミステリー(嘘)
Comments
Trackback
cvs dallas pharmacy

【cvs dallas pharmacy@2006.06.29】
anthony antonio hotels san st tx wyndham

【anthony antonio hotels san st tx wyndham@2006.07.27】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ