KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

「懐かしい!」連発

2003年10月12日

ここ1〜2週間で、昔の知り合いなどにばったり出くわすこと(実際は会ってないけど
ネット上で連絡がついたことも含めて)が立て続けに起きました。

1.メーリングリストつながり
某メーリングリストに投稿したら、それを大学時代のバイト先の方が見ていて
メールが!

2.通勤電車つながり
朝、通勤中、高校の頃と友達と駅でばったり。
ちょうど漢字検定の本で勉強してたんだけど、それもばっちり見られてたらしく、
開口一番「漢字検定の本見てるなんて、お前しかいないよな〜と思った」と(苦笑)。
でも、この本が、声をかけてくれるきっかけだとしたら、それはそれで、ふと思い立って
漢字検定の勉強をし出したことに感謝。

3.会社がめちゃめちゃ近いつながり
会社の近くの交差点で、大学時代のバイト先にいた方にメチャ似ている人を発見!
そのときは「声をかけて、他人だったらアレだしなぁ…」と、声かけられなかったんだけど、
そんなことがあって少ししてから、メールで「見かけたんだけど?」という連絡が向こうから
来ました。あ、やっぱりあの人だったんだ!


逆に、こちらから連絡をして、久しぶりに会ったというケースもありますね。

4.同業者?つながり
大学の頃からのつきあいがあって、しかも自分と同じような仕事をしている人がいて、
その人にはこちらから連絡をして、この前、朝方まで飲む機会がありました。
こう書くと、さぞ仕事の話(情報交換とか)で盛り上がっただろうというにおいがしますが、
決してそうじゃなかったんですよ。正直予想外の展開。
(↑あ、この話は別項目で書きますねー)

.
.
.
.

んで、急にポンポンと懐かしい方々に会っているので、もうすぐ元彼女とかにもばったり
会って変な展開になるのではないかと、気が気ではない毎日を過ごしています(大嘘)

Posted by karao at 2003年10月12日 08:25

前の記事:半分当たってた!?
次の記事:カレシ・カノジョの関係は疲れる。
Comments
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ