KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

定期的にAdobeソフト買わなくちゃならないのかぁ

2006年10月26日

錦糸町生活をスタートさせて約1ヶ月。通勤地獄を味わいたくないがために、いまだに8時台を避けています。中央線とかありえないぐらい混んでそうなので…。

普段は10時過ぎに新宿に着く(そうすると11時ごろには錦糸町に到着)ようにしているのですが、仕事の関係で早出の必要がある場合は7時半ぐらいに新宿に着くようにしています。このあたりだと通勤ラッシュのちょい前ぐらいで「ぎゅうぎゅう」にならずに済むんですよね。

帰りは終電でもそんなに混まないことが分かったので、嬉しい限り。

.
.
.


さてさて、きょうのテーマは「痛い出費」。

溜まっていたメールを読み込んでいたら、Adobeがアップグレードポリシーを変更する、というメールを発見。

なんでもバージョンアップ対象のソフトを「3バージョン前まで」に絞り込む、とのこと。

仕事で使うソフトを確認したところ、

○Illustrator:CS2だから次のバージョンアップはOK
○InDesign:CSだから次のバージョンアップはOK

ということで、当面支障はなさそう。

めったに使わないため今はPCにインストールすらしていないPhotoshopは確かVer.7だったからこれも何とかセーフかな。

でも、仮に年1回バージョンアップが行われると3年に1度はバージョンアップしないとダメってことだから、ちょっと嫌だなぁ。。。

AdobeやMS Officeって「数万円払え」っていきなり言ってくるようなものじゃないですか。そろそろこの方式は辞めた方がいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。

アンチウイルスソフトのように、年数千円程度を徴収する方式にシフトすれば、毎年きっちり収入が生まれてよいような気が。まぁこれじゃぁペイできないのかもしれませんが。

Posted by karao at 2006年10月26日 10:32
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/699

前の記事:「おでんデート」ってアリかも
次の記事:はやっ!
Comments
Trackback
新しいメールのカタチ?
昔こういう感じで、授業中に手紙(メール)のやり取りしましたね。メールが、さくっと、相手に届く感じが気持ちいいです。モデルさんが、キモイのは気のせいでしょうか^^;
【どーでも動画【youtube】@2006.10.26】
great movie sex scene

【great movie sex scene@2007.03.29】
free gay sex and live chat

【free gay sex and live chat@2007.03.31】
stacie mom

【stacie mom@2007.04.08】
raunchy granny anal fucking

【raunchy granny anal fucking@2007.04.22】
old gay studs

【old gay studs@2007.04.22】
pretty brunette teens

【pretty brunette teens@2007.04.22】
sex tips for straight ladies from a gay man

【sex tips for straight ladies from a gay man@2007.04.22】
asian gameshow porn clips

【asian gameshow porn clips@2007.04.22】
very blonde lesbians

【very blonde lesbians@2007.04.22】
free xxx adult chat

【free xxx adult chat@2007.04.23】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ