KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

忘れた傘、たらいまわし中(笑)

2006年03月08日

さてさて、山手線の中に忘れてしまった傘ですが、ここに書き込んだ後、なかなか電話する機会がなく、電話し忘れていました。

あんまり放置しておくのもマズいだろうとおもい、7日に再度電話したところ、、、

なんとそれっぽいものが確保されてました!
いやーラッキーですわ。

どうやら、池袋駅で確保され、東京駅の忘れ物取扱所にて保管されたとのこと。

ただし、忘れた日からかなり経過されているので、もしかすると警視庁の方に運ばれているかも、ということでした。

で、きょう、東京駅の忘れ物取扱所に電話したところ、、、

不安的中で、警視庁に既に運ばれてしまったようです(あちゃー)

これで、飯田橋に出向かなければいけないことが確定してしまいました。

しかも、何百本もある傘の中から発掘するという難儀な作業をしないとダメみたい。

東京駅の忘れ物取扱所の担当者いわく、私が忘れたあの日いちにちで、

・山手線だけで100本以上
・全体で500本以上

の傘が忘れ物として届けられたということ。

もうね、みなさん、忘れ物しすぎ!(←人のこと言えないケド)

そんな大量の傘のなかから、ありきたりで特徴らしい特徴がないフツーの傘を見つけ出すことができるか不安ですが、こうなったらせっかくの機会なので飯田橋まで行ってみようと思います。

ということで、忘れた傘をたずねる旅、まだ続きます(笑)

Posted by karao at 2006年03月08日 10:25
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/599

前の記事:見てみたい「別世界」
次の記事:たけのこごはん
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ