KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

2006年の目標

2006年01月05日

ものすごく出遅れましたが、みなさまあけましておめでとうございます!

2004年、2005年と2年連続で、1月2日がブログへの初書き込み日だったのですが、今年は大幅に遅れてすでに5日になってしまいました。

さてさて、新年一発目ですから、新年らしく「今年の目標」なんぞからはじめてみたいと思います。

■ダイエット継続

まずは、やはりダイエットを継続させることです!

去年の1月、ダイエットの最終兵器を投入したことで、ダイエットはそこそこ順調に推移することができたのではないかと思っています。

「年初より年末の方が、体重が軽くなっている」という現象は、おそらく生まれてはじめてなのではないか、ぐらいの勢いでいままで成長がとまらなかったワタクシですので(笑)、ブレーキがかかったこと自体奇跡に近いわけです。

で、今年もこの流れだけはせっかくなので持続させていきたいと思います。

夢はもちろん、いわゆる標準体型になることですが、1年で達成するのはきわめて厳しいです。。。

なので、とりあえず体脂肪率で標準の範囲(慈恵医大健康医学科データによると、男性30歳未満で14〜20%)に収まることを目標としたいと思います。

ちなみに現時点でのワタクシの体脂肪率は22.3%なので、最低ラインで2.3%ダウンを目指すことになります。たかが2.3%、されど2.3%…(汗)

あと、去年はカロリーコントロールによるダイエットを中心にしてきましたが、今年は運動も取り入れなくちゃなぁ、、、と思っていたり。

そこで、ワタクシの好きなスポーツ「水泳」を再開することも目標にしたいと思います。これは望み薄だなぁ。。。

■音痴克服

さてさて、もう1つの大目標が音痴克服。

堂々とこの場で告白するのは気が引けるのですが、ワタクシかなりの音痴なんですよー、てへへ。カラオとかいうサイトを手掛けているくせに(大汗)

実は先日、たまにご飯を食べに行く友達から「そういえば、飲んだあとカラオケ、ってパターンをしたことないけど…」とかツッコまれまして。

その友達には事情(=音痴なんで、極力カラオケ以外の方向に持って行く、ってことですね)をきちんと話したのですが、まぁこのあたりで、治せるのかどうかも含めて音楽教室に通ってみるってのはアリなのかなぁ、と思っています。

友達曰く「音楽教室行けば結構治るらしい」ってコトでしたが、どうなんでしょうかねー。

当ブログにて身をもって体験談とか書ければベストですが、さてどうなることやら。

.
.
.

ということで、目標を2つほどあげてみました。進捗があれば、このブログに書き込んでいきたいと思います。ではっ!

Posted by karao at 2006年01月05日 14:32
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/557

前の記事:頼むから
次の記事:ひのきの入浴剤
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ