KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

オンナノコ化現象?

2005年12月12日

スイーツや入浴剤、プーさん(苦笑)など、相対的に女性からの支持が高いグッズも結構好きだったりするワタクシですが、そういう類のものを愛用していたせいか、ここ数ヶ月で「オンナノコ化」とも言うべき現象に見舞われました。

あ、いや、別に、ロングブーツデビューしちゃいました!とか、そういう衝撃的なネタではないのでご安心下さい。

話がそれますが、先日渋谷駅で、黒のブーツを履いていた「男性」の方を見かけちゃいましたよ。ちゃんとパンツの裾をブーツのなかにインしてました!

ロングブーツとまではいかないものの結構な長さで、かつくしゅくしゅしてるやつ(正式名称知らないですが、こんなの)履いてました。ちょいフェミニンぽい男性だったのでアリなのかもしれませんが、先端ファッション(←テキトー)を垣間見たような気がします。

.
.
.

さて本題に戻して、ワタクシのカラダに起きている、オンナノコ化現象を2つほど。

【1】 冷え性

10月下旬から11月半ばぐらいまで、冷え性に悩まされました。

パソコンで仕事をしようにも、指先がかじかんでしまいきちんとキーボードがたたけないぐらいしんどい状況にまで陥ってしまいました。

体を動かして血流をよくしてみたり、ホットミルクを作って手を温めつつのんでみたり、風呂入ってみたり、足湯みたいに手を湯のなかに突っ込んでみたりとイロイロ頑張ったのですが、どれも「一瞬温かくなるけど、また冷たくなる」の繰り返しでした。

夜、足や手の先が冷たくて寝られない!という、重度の冷え性ではないのが救いですが、年々ひどくなってきているようなので、数年後にはそんな事態になりそうで怖いです。

今は落ち着いてきたのですが、なんで落ち着いてきたのかが分からないので対処のしようもなく不安だったり。

【2】 便秘

ちょっと汚い話で恐縮ですが(汗)、おそらく生まれて初めて「便秘薬」のお世話になるほど、ヒドイ便秘を体験しました。

下腹部がパンパンに張って、しかもつまりにつまったからなのか吐き気まで!もよおしてしまう絶不調状態になりました。

今までも、お腹の調子が悪くなることはたまにあったのですが、ヨーグルト食べたり乳酸菌のんだり食物繊維取ったりすれば大抵数日で快方に向かっていました。でも今回はそれらは全く効果を示さず、悩んだ挙げ句便秘薬に助けを求めました。

おそらく気合い入れてダイエットをしたせいで、食べる量がかなり減った(ごはんは1日にお茶碗軽く1杯、とかそんな感じ)ので、出すものがなくて便秘になったんだと思われ。ま、ほかにも要因はあると思いますが。

で、ワタクシの便秘薬初体験のお相手はコチラ↓

ついつい、便秘薬らしからぬポップなパッケージの商品を選んでしまいました(汗)

…というのは冗談で、別にポップだから購入したわけでなく、自分の便秘の症状と、配合されている成分(非刺激性のやさしい力で、習慣性になりにくいもの)を吟味した結果、ロート製薬の「slaria」(スラーリア)にたどり着きました。

あまり詳細書くのは恥ずかしいので省きますが、飲んだら無事快方に向かうことができて一安心しとります。

# 空腹時服用なので、朝はしっかり食べて→お昼頃くすりを飲んで→ちょっと早い夕飯を食べた後→効果が!、ってなとこです。

ということで、オンナノコ化現象についてでした。また何か出てきたらお伝えしますHAHA

Posted by karao at 2005年12月12日 06:14
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/548

前の記事:エビちゃんよりも…
次の記事:きなこもち
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ