KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

あなたの家にも眠ってませんか?

2005年11月29日

はてなのアンケートより。

▽あなたの自宅にある「長期間使われずに眠っている缶詰」のタイプは?
http://www.hatena.ne.jp/1132909155

賞味期限を気にする必要がないぐらい長期保存が可能なため、逆に放置されてしまうことも多い缶詰。確かに我が家にもあるなぁー、これ。

きちんと確認していないので想像ですが、おそらく

・ツナ缶(これは定期的に食べているので、放置ではなく単なる買い置きです)
・コンビーフ缶
・ソーセージ缶
・さんまの蒲焼き缶(一時はまっていたものの、最近ご無沙汰気味で…)
・鮭缶

などがあると思われ。フルーツ系は、自宅にはないかなぁ。。。

そういえば、子供の頃はたまにパイン缶とかみかん缶とかもも缶とか食べてましたが(果物自体よりも、果物が漬けてある、アノあま〜いシロップが好物でしたね)、ここ何年も食べてないなぁあれ。

風邪で寝込んだときに親が出してくれたんだよなぁ…(懐かしい!)

ちょっと久しぶりに購入してみたくなってきました。

あと、アンケートで上位の豆類は、たぶん家にもあずきの缶あたりはありそうな予感。おしるこのときぐらいしか使わないのに、なぜ購入してるんだろうか。。。

ということで、大掃除を兼ねて、自宅にある「食べずに放置されている缶詰」を発掘してみるのはいかがでしょうか?

発掘した缶詰をうまく使えば、缶詰保管スペースが空くだけでなく、食費節約にも貢献しちゃいますし(笑)

Posted by karao at 2005年11月29日 12:13
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/538

前の記事:えんのお総菜
次の記事:きょうの「こぼれ話」
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ