KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

いちにち

2005年10月15日

横浜から自宅に戻るためには、24時01分発の特急渋谷行きに乗り込む必要があるのですが、きょうは計算違いで遅れてしまい、乗れませんでした…。

仕方なく、24時06分発の各駅停車渋谷行きに乗ったところ、渋谷駅に着いたのが24時45分。既に井の頭線の終電は24時38分に発車してしまってどうすることもできず。

25時発の深夜バスに乗り込むという方法もあったのですが、久しぶりに渋谷から自宅まで歩いて帰ることにしました。

以前、会社が道玄坂にあったことは、終電を逃すと歩いて帰ったりもしていたので、慣れっこといえば慣れっこでしたが、道玄坂に来たのは半年ぶりぐらいだったでしょうか。

あんなところにセブン−イレブンあったっけ?とか、新しいビルが建ってる!とか、街の変遷を眺めることができました。

でも逆に、歩いて帰る道すがら、通るたびに「1度は行ってみたいなぁ」と思いつつ機会がなくて今だに足を踏み入れていない神泉のステーキ屋さんが健在だったことを確認。変わってないところは変わっていなくて嬉しかったり。

渋谷から東北沢の方を通って約1時間、自宅に着いてテレビをつけたら眞鍋かをりが「シモネタンカ」詠んでました。「そんなに我慢しなくてもいいのに(はぁと)」とか、いい具合に発言してましたな(笑)

そんなこんなのいちにちでした。

#

[訂正](10/15 2:50)
小田急線複々線化工事ですが、スケジュールが間違ってましたので取消線を引いて修正しました。

東北沢駅のあたり、小田急線の複々線化でかなり大がかりな工事をしていました。
気になって調べたところ、下北沢地区の複々線化工事は今年9月2004年9月に着工で2013年度(!)完成予定。まだまだ先だなぁ。。。
ただ、世田谷地区の複々線化工事は今年完成し年末にはダイヤ改正を行うよう2004年に完成し2004年の年末にはダイヤ改正を行ったそうです。
2005年3月期 決算説明会資料より)

ワタクシは小田急線を使わない人なのですが、小田急線利用者には福音でしょうは便利になったんでしょうね。

Posted by karao at 2005年10月15日 02:45

前の記事:悪ノリして、もひとつボツネタ
次の記事:久しぶりに
Comments
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ