KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

首都機能、一部マヒ?

2005年07月23日

いやー、地震びっくりしました。東京は震度4だそうですが、もの凄い勢いで揺れました。

しかも、一度おさまったかと思ったら、また揺れて、ひぇぇぇぇぇぇぇですよ。
地上9階にいたので、より大きく揺れを感じたのかも。

で、いましらべたら、東京メトロJR東日本など、一部交通機関が運転を見合わせている模様(JR東日本のサイト、交通情報を求めるユーザーが多いようでエラー出ちゃってるし)。

地震直後は携帯電話のメールも一時つながりにくくなったりで、首都機能の一部はちょっとしたマヒ状態といってもよいのではないでしょうか。

これが土曜日だったからよかったですが、平日だと影響はもっと大きかったかも。

それにしても切込隊長の地震速報が今回もきちんと発動したことに感動しちゃいました。ではでは。

被害状況:「睡魔」消滅(←よかったかもw)

Posted by karao at 2005年07月23日 17:06
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/431

前の記事:電車男、はじめて見たっす。
次の記事:ひえー
Comments
Trackback
東京で地震が〜
地震があったようだな。 でも・・・駅から家に帰ろうとがしがし歩いていて、 全然揺れたのに気が付かなかった私。 旦那から「地震が!!!」って電話があって初めて知ったのでした。 ・・・メトロもJRも動いていないらしい。 10分前までメトロに乗ってたんだけど、 ...
【ぼいボヒの映画と本@2005.07.23】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ