KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

ウー

2005年05月31日

きょうのタイトルは「ウー」。
…別に、疲れていてあたまがおかしくなったワケではありません。

先週末、どうしてもスイーツが食べたくなったのですが、コンビニデザートじゃイヤだし、
かといってわざわざ新宿とか渋谷に買い出しに行くほどでもない心理状態になりまして、
いわゆる「近所のケーキ屋さん」に足を運ぶことにしました。

ケータイを取り出し、地図検索で「自宅周辺のケーキ屋さん」を探したところ
自宅徒歩圏内に、なんと「パティスリー」と名の付いた店があるじゃないですか!

かなりの衝撃を受け、早速行ってきました。

お店の名前は「パティスリー ウー」。

懸案(?)だったミルフィーユもあり(一番左のが「バナナのミルフィーユ」です)、おもわず
3つも購入してしまいました(笑)

ミルフィーユは、なるほどたしかに生地のさくさく感がおいしいですね。
ただ、食べるのに難儀したので、友達といっしょに食べるのはかなり高度な技かと思われ。

それにしても、近所にこんなお店があるなんて知りませんでしたよ。

インターネットで検索してみると、どうもチーズケーキが有名らしいです。
そうなったら、やはり今度はチーズケーキに挑戦!ですよねー。

あ、そうそう、定番ですがイチゴショートケーキもうまそうだったっす。

場所は、東京メトロ丸ノ内線の方南町駅から徒歩5分ぐらいです。

(参考URL)
http://www.foods.co.jp/cheese/tankentai/tokyo29.html

Posted by karao at 2005年05月31日 22:13
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/386

前の記事:笹塚→恵比寿 激安?交通手段
次の記事:サーバ移行しようかなぁ…
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ