KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

「ホワイトデー用ですか?」

2005年03月18日

先日、虎ノ門のあたりに出かける用事があったのですが、目的地に向かう道すがら
付近のビルを見てみると、新橋周辺って本当に「森ビル」が多いですよね。

森ビルであることを示す、緑色の看板が設置されたビルをいたるところで見かけました。

ちなみに、目的地のビルの上層階からは、六本木ヒルズ(こちらも六本木ヒルズ「森」タワー
という正式名称が物語るように、森ビルですね)も見ることができました。

で、そんな先週から今週にかけては、いろいろと打ち合わせ等があって、菓子折を
購入する機会がありました。

ちょうど14日がホワイトデーだったので、百貨店のお菓子コーナーはそれ一色という
感じでしたよ。

7日と14日の2回、購入したのですが、2回とも「ホワイトデー用にお包みいたしますか?」と
たずねられまして、1度ぐらいは見栄で「ええ、お願いします」とか言っちゃおうかと思ったのですが
いずれも「普通の包みで結構です、あと領収書を…」という定番の返答をしました。

ホワイトデー当日の14日は、各カウンターともに行列ができてましたよやっぱり(汗)

並んでるあいだ暇だったので、購入している人を観察してたのですが、やっぱりいましたよ、
大量購入してる人。

500円ぐらい(推定)のちっちゃいやつを10個ぐらいまとめ買いしてる人がいて、
店員さんが包装にてんてこ舞いでした。

…ってゆーか、ホワイトデーのお返しにヨックモックってアリなのか?(笑)

私のイメージでは、ヨックモックって、当たり障りがなく、かつ大きくハズすことのない
贈り物(しかも、プライベートではなくビジネス用途)っていう認識なんですけど。。。

*確かにおいしいので私も好きですけど、ひねりがなさすぎなような。

せっかく百貨店まで足を運んでるんだから、他にも気の利いたお店はあるだろうに、、、
と、あたかも自分のことのように考えておりました。

Posted by karao at 2005年03月18日 09:52
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/313

前の記事:疲れすぎ?
次の記事:またまた楽天が…?
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ