KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

血液検査を実行!

2004年10月21日

10月で会社勤めをいったんお休みすることとしたのですが、後悔していることが
あります。

それは、健康診断を受け損ねたこと!(苦笑)

ちょうど検診の時期だったのですが、かなり遅めに予約したせいで、辞める後でないと
予約が入れられない状況で、やむなく検診を受けることなく失礼することに。

で、気になるカラダの状況を確認すべく、血液検査を実行しました。

姉妹サイトのcoopas!で紹介している、デメカル(DEMECAL)の
生活習慣病+糖尿病セルフチェック」を購入。

サイト上で血液検査の流れをアップしているように既に1度経験済みなので、
今回は楽勝、だと思ったのですが…

ちょっと失敗かも(涙)

DEMECAL検査キットの特徴は、血液を採取後、自分で「血しょう分離」を行う
ことにあります。

分離の方法は、採取した血液を入れたボトルの中にシリンダーを入れ、シリンダーを
ゆっくり押し下げるというもの。

そうすると、シリンダーの上には血しょうだけが浮いてくる段取りになっています。
血しょうは色がついてないので、無色透明の液体が上がるハズなんですが…

▼分離後。

上の写真のように、今回は失敗して赤い液体まで上がって来ちゃいました(あちゃー)

▼本来はこうなります(coopas!より)

説明書には、よくある質問として、

-----------------------
Q.
血漿分離したら赤くなってしまったが…

A.
度合いにもよりますが、検査できる場合もあります。
自己判断せずにそのまま検査センターへ送って下さい。
-----------------------

というQ&Aがあったので、指示に従い送付してみました。

こういう場合どうなるんでしょうか。。。

再検査がタダでできればよいのですが、「検査不能」って結果だけが返ってきたら
検査費用はまるまる損しちゃうワケですよね。

.
.
.
.
.

【余談】
ボトルを接写しすぎたら、こんな写真が。

あきらかに「プーさんメイン」になってますよね(笑)

Posted by karao at 2004年10月21日 05:09
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/204

前の記事:タイトルロゴが変わりました。
次の記事:「ゲレンデがとけるほど恋したい」
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ